※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

下の子のベビーベッド使用について、上の子がイタズラするため悩んでいます。日中の過ごし方を教えてほしいです。

2歳違いのお子さんがいらっしゃる方、下の子が産まれた時にベビーベッドは使いましたか?
今、ベビーベッドをテレビの柵がわりに使っていますが上の子が登ったり柵を閉めたりイタズラするようになりました。なので下の子を寝かしたら、寝ている間にガタガタとイタズラするかなぁと思ったり、床に置くタイプの寝具だと危ないかなと思ったり迷っています。ベビーベッドは借り物で近々返します。
どのように日中過ごしていたか教えてください。

コメント

🙆‍♀️

日中は、ハイローチェアとバウンサーを使い分けています♩ たまに上の子がバウンサーに乗っていますが😅

ベビーベッドは夜に寝る時だけ使ってますよ♩

• きなこもち

きなこもち

バウンサーがあることすっかり忘れてました。日中使ってみます。

• 11月23日
2児ママ

ベビーベッド半年くらいまでは使ってました!

ガタガタやったりしましが、「寝てる時は起きちゃうから静かにしてあげて。あっちで遊ぼう」と声かけをしたらやらなくなりました☺️

• きなこもち

きなこもち

今は声かけして全く言うこと聞かないので、数ヶ月後に聞いてくれるように頑張ってみます。

• 11月23日