※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
お金・保険

旦那が罰としてお小遣い制にし、月24000円。1日800円で食事はコンビニ。罰になっているか相談。

お弁当なし、お茶持参でお小遣い月24000円ってひどいですよね?旦那がダメなことをして罰としてお小遣い制にすることにしてこの金額にしました。罰になってますか??
タバコはすいません。
いつもコンビニでコーヒーを買っています。
ごはんはいつもは外食したりコンビニで、好きに使ってましたが、わたしの中で1日800円あればいけるかなとこの金額にしました。

コメント

ぽぽ

私は甘い気がします😂

  • まこと

    まこと

    そうなんですか!設定するまえにみなさんにきけばよかった、、、

    • 11月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私なら仕事の時外食するとして、コンビニで500×20日で10000万って考えて、あげても15000円ですね😂(笑)

    • 11月23日
ままり

え、うち、罰でもなんでもなく旦那のお小遣い月20000円(お弁当持参なし、お茶持参)です💦
コーヒーはドラッグストアや激安スーパーでまとめ買い(お小遣いから)して毎日一本持参してるみたいです。
職場の近くに激安スーパーがあるので、お昼はそこのお弁当(大盛パスタが298円とか、普通のお弁当198円とか)を買ってるみたいです。

  • まこと

    まこと

    そうなんですか?旦那さんはごはん以外のお金は、ほぼ使わないってかんじですかね??

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    食べるの好きな旦那なので、仕事帰りにアイスやお菓子買ったり、マンガ買ったり、ケーキ屋さんのケーキ買って帰ったり、(必要な食事代以外の出費も)けっこうよくしてますよ☺️
    それ+毎月少しずつ貯めて、私の誕生日とかのプレゼント代も捻出してくれてるみたいです。
    去年は貯めたお金で自分のプラモデル買ったりもしてましたよ😁

    よく二万円のお小遣いでここまでできるなぁと感心します✨

    • 11月23日
  • まこと

    まこと

    うちも食べるの大好きなので全部使い果たしそうで、多分プレゼントとかはむりな気がします😨
    優しい旦那さんですね🥰素敵です‼️

    • 11月23日
ありす

1日800円なら罰にはなってないかなと思います😂

  • まこと

    まこと

    そうなんですか、、、今まで財布別だったので決められた金額ってだけで凹んでましたが、もっとすくなくすればよかった、、

    • 11月23日
ポテトヘッド

1日800円なんて羨ましいくらいですよ😮

  • まこと

    まこと

    皆さんの意見きいてからきめたらよかったー😱

    • 11月23日
きょん

私の家、旦那にお小遣い渡してません。
お茶、コーヒー(コーヒーメーカーで沸かしてひやしたもの)は水筒持参。お弁当は作ったり出来なければ、会社の食堂で食べてます。あと最近は、朝食におにぎり2個作って渡してます。
タバコ吸いますが、申告制。

月24000円で試してみたらいいと思いますよ〜。1日800円やとコーヒーも買えそうですね。

  • まこと

    まこと

    お小遣いなしですか、旦那さんは何もかわないかんじですか?おやつとか😶
    うちは結構へこんでましたが、とりあえずそれでやってみます‼️

    • 11月23日
  • きょん

    きょん

    オヤツは、ファミリーパックのチョコとか買っといて、無くなったら又買いに行くくらいですよ

    • 11月23日
deleted user

ひどい?!全然甘いと思いました!我が家は通常でお弁当なしお茶持参タバコ吸う、で2万ですよ〜✨

  • まこと

    まこと

    そうなんですね、いがいとその意見が多くて設定まちがえたかもです😨

    • 11月23日
deleted user

うち罰でなく、たまにお弁当持参で月のお小遣い10000円です😂😂
なのに来月から5000円にする予定でした笑
考え直します😅

  • まこと

    まこと

    それはとてもよい旦那さんですね😅

    • 11月23日
ゆい

おこずかいはよく手取りの10分の1とかいいますよね
うちはそんなにあげませんが😅

罰とかではないけどおこずかいは飲み会とか必要な時にあげる感じで基本現金渡さずクレジットカードでコンビニで仕事中買い物させてます。
弁当持参で毎月コンビニだけでカード5000円も使ってないと思いますよ
飲み会はなければ0だしあれば一万とかかな
24000なんて使ったらカード取り上げるレベルです(笑)

  • まこと

    まこと

    弁当持参されたいのですが、なかなか面倒くさくて、あといらない日とかあってややこしいのでできません😭

    • 11月23日
めれんげ

お小遣いというか食費ですね😂
なので罰になってるかと。

  • まこと

    まこと

    ほんと食費ですね、飲み会があるときはさすがにいる分わたそうかとはおもっていますが😅

    • 11月23日
(22)

うちは毎月2万円です😊💦!
お弁当も私が作りますし、
コーヒー、お茶等の飲み物は家で作って持っていくようにしてます!
旦那のお小遣いの行方はタバコしかないですね、、笑笑
旦那は24歳ですが飲みにもいかないので、
毎月余るらしく、余ったよーってなにも言ってないのに返してくるのでそれを旦那の貯金として貯めてます💦💦

  • まこと

    まこと

    めちゃくちゃよい旦那さんですね🥰

    • 11月23日
まりりん

うちは罰としてお小遣いあげないを1年やりました笑
〇〇を買うのでいくらくださいって毎回申告制でした笑
私が許可すれば渡す感じで笑
タバコはカートンで月に1本だけ。
お弁当はおにぎりつくって持たせました笑

  • まこと

    まこと

    それはだいぶ厳しめですね😂皆さん色々な方法があって参考になります‼️

    • 11月23日
なめこ

お弁当、お茶持参の旦那は月のお小遣い15000円です😅
仕事も営業とかではなくIT系技術職なので、飲み会とかほとんどないので、これでも毎月余るみたいですよ!

  • まこと

    まこと

    お弁当さえ持参させればうちもそんなに使うところないんですが、とにかく外食好きで大食いなのでほぼ食費で使うとおもいます😅

    • 11月23日
蒙古タンメンたべたい

うちお弁当なしで飲み物持参タバコ吸うけど1ヶ月15000円ですよ👀24000円だと余裕じゃないですかね?
ちなみにうちはなんの罰でもないです

  • まこと

    まこと

    お昼は何をたべてるんですか??うちの旦那食べすぎなんですかね😅

    • 11月23日