※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しが続いています。授乳間隔は3時間おき。体調や満腹中枢に問題があるか心配です。

最近授乳後毎回吐き戻しをします💦
ゲップをした後にペチャって粘り気のある少しだけのときもあれば
だいぶ経ってから、タラーの、量少なめのときもあれば
タラーの良多めの時もあり💧
今は、前回の授乳から4時間経ってて、片乳5分飲んで反対に移ろうとしたら
マーライオンのように全部出た感じでした😥
授乳間隔は、桶谷式に行ったときに3時間おきでやってって言われて、それが定着しているのですが💧

体調が悪いんですかね?
満腹中枢ができたんですかね?

コメント

けろけろ

量が少なく垂れるのは
溢乳で多い分だけ出たのかもしれませんので心配なさそうです!
だいぶ経ってからのはげっぷと共に上がってきたのかな?という感じですね😊
授乳時間はそろそろ空いてきても大丈夫だとは思いますので
欲しがる時で大丈夫と思います😊
3時間は、母乳が作られやすくするためだと思います🙌

マーライオンが毎回で勢いがあって体重が増えてなかったり減ってたら病院で見てもらった方がいいです😣

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)


    ありがとうございます😊
    体重は、ピーク時が1ヶ月のときで日増し64gでした🤣
    最近は日増し30gまで落ち着いたんですが、3カ月で7.5キロあります😅

    もう、欲しがるときだけでいいんですね💦
    タイマーがあるかのように、3時間でピタッ!と起きて泣き出すことが多かったので、マーライオンにはビックリしちゃいました😅

    • 11月23日
  • けろけろ

    けろけろ

    全然増えてるので
    問題ないと思います🙌💕
    羨ましい!まだ5キロちょっとしかなくて😱💦笑
    ぐったりしてなかったら大丈夫です😊

    タイマーわかります!笑
    自分は夜の時間が開き出して来たので
    無理に起こしたりとかはしてません😊

    • 11月23日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    大きくても、重たいし、服のサイズアウト早いし、オムツもサイズアップするの早いから入ってる枚数少ないし💧ですよ(笑)
    大きくても、小さくても健康的育ってくれてばいいですよね💓

    私も夜は5時間とかでも、寝てれば起こさないです🥺

    • 11月23日
  • けろけろ

    けろけろ

    そうですね!😊
    健康が一番です💕

    いろいろ悩みは尽きませんが
    頑張りましょうね🙌😊

    • 11月23日