※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
家族・旦那

旦那のタバコについて 私の誕生日に何が欲しい?というのでタバコやめ…

旦那のタバコについて

私の誕生日に何が欲しい?というので
タバコやめるって約束をして💗お金かからないし、いいじゃん😆と言ったら、プレゼントできないのでダメです😁と言われ、それがプレゼントだよー!いいじゃん😆ダメです😕のやりとりを何度かしていたら、私の気持ちは受け入れてくれないんだ…と思い旦那の前で号泣😭

なんで?なんで?💦と旦那が慌てるので、
旦那の健康が心配
身近にタバコ吸い過ぎて自分の肺で呼吸できなくなって、酸素ボンベを常に持ち歩かなきゃいけなくなった人がいて、あなたもそうなって欲しくない
産まれたばかりの子供もにも影響あるのよ
と涙ながらに訴えましたが、大丈夫だよーとトントンと私をあやしながら、結論やめられないとのことでした。。

先日逆流性食道炎ではないかと診断され、検査は来月ですが、タバコも控えるようにと言われています。

なので、余計に心配なのですが、やはり旦那にタバコをやめてもらうのは無理なのでしょうか。病院に行ったばかりの頃は禁煙の薬のようなものを飲んで頑張っていたようですが、アルコールはなんとかなるけど、タバコはダメだね😅と毎日吸っています。

コメント

旦那はプーさん

私自身、今は妊娠中なので辞めてますが、喫煙者だったので、

身体に悪いと思ってるのも確かです😭ただ、
吸えないとストレスがヤバくなるのも確かです( ´・ω・` )

辞めてって言うのはきついので
本数少しずつ減らそう?とかにするといいかと思います😭💕

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊急に辞めるのはなかなか難しいものですよね…💦病院に行ってからは前よりは本数減ったような気もするのでしばらく様子をみたいと思います🌱

• 11月23日
ままり

私も喫煙者でしたが妊娠がわかってから15週ごろ辞めました。
妊娠が分かってからしばらくやめられなくて自分でも悩んでいましたが病院の先生にお腹の赤ちゃんが苦しんでると言われてやめないと!とその日に止めることができました✨

でも禁煙は確かにとてもきついものです。
妊娠前に何度か禁煙を試みましたがダメでした😱
なので、子供に悪いってことをきちんと分かってもらったり本数を減らしてもらうことから始めたらいいと思います😳❤️

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊やはり分かってはいてもなかなか止めるのは難しいですよね…💦病院に行ってからは気持ち減ったような気もするのでしばらく様子を見たいと思います🌱

• 11月23日
とーこ二児のママです

結婚前に10年越えの喫煙者でした。

おっしゃってる事よーーーーくわかります😭
ただ…人に言われて辞めれるものならとっくに辞めてると思います💦

だってお金燃やしてて無駄なのは喫煙してる本人が一番わかってるけど辞めないんですから…
正直健康被害の事とか話されても…響きません😭
誰に言われたから〜とかじゃ辞めれません…

奥様の事大切にされてる旦那さんだと思いますよ😊
恐らく結婚前から喫煙されてましたよね?旦那さん。

私は結婚前、付き合ってる時に辞めれたのでお子さんの事言われた時の感情はわからないですけど…

もし私が旦那様の立場なら、誕生日プレゼント何がいいか聞いて、自分の禁煙をノリノリでゴリ押しされたら腹立ちます笑

病院で言われて〜とか旦那さんの健康が心配で〜とかお子さんの副流煙心配で〜とか…
本当に気持ちよくわかるんですが…

タバコだけは本人が絶対やめる!って決意しない限り辞めれないので、諦めた方が良いですよ!

望の回答になってなかったらすみません😭💦

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊また喫煙者さんだったということで説得力があって旦那の気持ちが少しだけ見えた気がして嬉しかったです😊

旦那は結婚前から吸っていて、付き合ってるころ、子供ができたらやめると言われ
    産まれたらやめると言われ、現在です😅

今回で私の言いたいことは全て言ったので、今後は言わないようにして、朝になったら笑顔でプレゼントおねだりしたいと思います😁

• 11月23日
なおこ

うちも旦那が喫煙者、私はタバコ大嫌いです😣付き合った当初からタバコだけが妥協点でした、、、ずーっと辞めてって言ってますがもう諦めてます🤦‍♀️
ただ普通のタバコからiQOSに変えてくれたのでだいぶましにはなりました!本人もiQOSに慣れたら、喫煙室で普通のタバコ吸ってる人がいると臭いと感じるようになったと言ってます🤣
でもiQOSも独特の匂いがあって臭いし、副流煙はありそうなので子供に近づくときは吸ってから10分以上空けて
!って口酸っぱく言ってます、、、タバコ問題難しいですよね💦周りがいくら言っても結局本人の意思次第ですよね😣

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます😊やはり他人が辞めてと言ってもなかなか難しいものですよね💦

今回で私の言いたいことは全て言ったので、以降は言わないようにしたいと思います🌱

• 11月23日
ひなまま1024

1日何本吸ってますか?1ヶ月1本辞めたらお小遣い少額アップとかならのってくるかもですよ✨
最悪乳児突然死、小児喘息とか可哀想ですからね💦

• 瑠璃

瑠璃

何本吸っているかは数えていないですね…💦確実なのは一日で一箱は開けていないと思います🌟
    ひとまず病院に行ってからは気持ち減ったような気もするので様子を見たいと思います🌱

• 11月23日
ゆい

そんなに美味しい?なら、私も吸い始めよっかな…って何回か言って、ちょうだい??って。
妊娠中胎児に悪いことなど知っているため、ダメだよ!!と言われ、ふーん。わたしは何もかも我慢させられて、自分は好き放題するんだね。いいご身分だねって嫌味言い続けてました😂
結局吸わないことに慣れたのか、
今はプルームテック?とかいう電子タバコになりました。頻度も飲み会のときだけみたいです🚬🙅‍♂️