※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🐤
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて困っています。20時半に寝ても必ず0時過ぎに起き、抱っこしても寝かせてもすぐに起きます。寝相が悪く、寒暖差で起きる可能性も。朝まで寝かせる方法を知りたいです。

夜中に何回も起きる娘😥 いつになったら朝まで寝てくれるの…

20時半までには寝てくれてすが必ず0時過ぎると起きます😫起きると言っても「うーんうーん」と言って目は瞑ってる。 トントンしても寝ないので、そこから抱っこして寝かせますがすぐ起きます。それを繰り返しやっと寝たのが4時すぎ…(;_;)

服装は年中素材の長袖肌着にキルトのパジャマ、フリースのスリーパーです。少し厚いひざ掛けとタオルケットを掛けてます。足にかけると秒で起きるのでお腹のみ。 室温は16~18度です。暑くてor寒くて起きてるのか分かりません。足はポカポカしてます。どうしたら朝まで寝てくれるのか…寝相はすごく悪いです😧💦コロコロ転がってます。
秋まではぐっすり寝てくれたのに、ここ最近何回も起きるので辛いです…

コメント

ぱんこ

少し暑いのかなと思いました!体温が1度(だっけな?💦)下がったときに眠りにつきやすくなると聞いたことがあります。
スリーパーをなくしてみるのはいかがでしょうか🧐

うちの子はキルトのパジャマを直で着て、眠りについた頃、バスタオルとひざ掛けをそ〜とかけて寝かせています😅

• ぴい🐤

ぴい🐤

お早い回答ありがとうございます🥺

なるほど!スリーパー、フリース素材だし暑いのかな😰脱がせてみます😆👍

• 11月23日
ちょび

うちも未だに朝まで寝てくれません( >_< )夜泣きというのかはわかりませんが、自分もぐっすり寝れなくて辛いです😢

• ぴい🐤

ぴい🐤

お疲れ様です😭 辛いですよね…( ᵕ ᵕ̩̩ )抱っこしすぎて首腰痛いです( ̄▽ ̄;)重いし💧

• 11月23日
  • ちょび

ちょび

同じような状況の方がいてうれしい?です😭😭がんばりましょう〜!!

• 11月23日

同じぐらいの室温ですが
すごく暑そうに思えました💦
うちはキルトやフリースは
一切使ってないです😃
少し薄着にして
変わるといいですね😊

• ぴい🐤

ぴい🐤

回答ありがとうございます!

やはり暑いのですね😭
    私自身寒がりだし風邪ひかないように沢山着させなきゃと思ってました😷💧

スリーパーやめればいいのですか😧💦?それとも長袖肌着、キルトパジャマやめればいいですか😢?

• 11月23日

退会ユーザー

年中素材にしてみては
    どうですか?😊
    寒くなってきたら
    毛布を追加したりで👍

• 11月23日
まつり

うちは加湿したら、少し長めに寝るようになりました!