※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

生後3日目の男の子のママです。質問があります。 1. 鼻水やくしゃみは普通?お部屋が寒いから? 2. 赤い線が目に入っている。これは何? 3. 男の子のお尻拭きは必要?

生後3日目の男の子ママです!
3つ質問があります☺️

1.産まれてすぐですが鼻水が出ています。
普通のことなのでしょうか?
くしゃみもしてるからお部屋が寒いんですかね、、?

2.生まれつき?なのか目に赤い線が入っています。
これは何なのでしょう、、?
みなさんありましたか?

3.男の子ですがおしっこのあとは
お尻拭きで拭きますか??

回答お願い致します🙇‍♀️

コメント

y

1 私の息子も産まれてからよくくしゃみをしていました😳
寒いのかなーと気を使っていました!

3 おむつ帰る時におしっこした直後で滴などがついてたら拭きます!それ以外は産院で教えてもらった通り拭かないです🌱

まちゃ

鼻水のことははっきりわかりませんがくしゃみはしますよ☺️
赤い線が入ってるのは産道を通る時に入るっていってました!(助産師さんが)1ヶ月頃にはうちはなくなってました。
後おしっこの時は小さいうちは拭いたりしてますがドンドンしなくなります笑

1.2は先生に聞くのが1番いいと思います😂でも、2は毛細血管じゃないですか?🤔

3.オムツかぶれとかしないように拭いてました!!お肌弱い子だったらあかくなってかわいそうになりますし🥺

ママー

1 息子も寝起きや何かのタイミングでくしゃみをしたり鼻詰まりしてました。
床に布団敷いて寝かせていたので埃を吸い込みやすくこの時期は乾燥でもクシャミ鼻水がでると思います。
加湿器はありますか?

3 拭きませんでしたが、
湿っぽかったら新しいオムツを履かせる前に乾燥させてから履かせてました。