※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

32週目でお腹が目立ち始めることがあります。赤ちゃんの位置によってろっ骨周辺に圧迫感を感じることも。急激に大きくなる時期は人それぞれです。

もうすぐ32wです🐱

まだお腹が立ってたらそんなに目立たないのですが(腰掛けたらぽっこりお腹ですが😅)
これからどんどん大きくなるんでしょうか?😑

皆様はいつからが急激に大きくなりましたか?😆

あと、ろっ骨辺りに赤ちゃんがいるのか、少し前かがみになると、ろっ骨に何かが当たりますが、大丈夫なのか不安です😂💦💦
これは私だけかなぁ?😱💦

コメント

まま

骨盤ひろいですか?
骨盤広いとあまりお腹が出ないですよー!
わたしはお腹出やすいのか1人目も出るの早くて
2人目の今はすでに腹囲93です😅
肋骨らへんあたります!

• みーやん

みーやん

骨盤というよりお尻はデデーンっと大きいです!
    2人目は特に出やすいって言いますもんね😼
    肋骨ら辺あたるの私だけじゃなくて安心です😂

• 11月23日
おかん

正産期はいったらやばかったです!まじで床見えないレベルでした😂😂

• みーやん

みーやん

37週からが本番ですね😂
    床見えないと色々不便そうですね😱

• 11月23日
be

わたしもあまり大きくならなかったです!逆子でしたが(*´ー`*)肋骨に当たるのはわかりませんが頭がどこにあるかは触ってわかるくらいでした^_^いまでその大きさなら産む前もそんなに大きくならないと思います^_^

• みーやん

みーやん

頭って触ってわかるんですね!
    赤ちゃんがどこにいるのかエコー見なくても何となく分かるのは嬉しいですね😍

• 11月23日
ひさ

今3人目妊娠中で赤ちゃん大きめ&羊水ちょい多めで腹囲97です‪w
1人目は臨月まで分かる人にしか分かりませんでした😐
2人目からはお腹出るの早かったです😱

• みーやん

みーやん

やっぱ1人目はまだ子宮が伸び切ってないから大きくなりにくいんでしょうね😲✨

• 11月23日
maa

私はもう少し出てましたが、それでも目立たないねって言われてました👍人それぞれですよ^_^今後もっと大きくなります!

肋骨めっちゃ蹴られてました😓赤ちゃんはぐるぐる回って上の方にいたり横の方にいたりその日によって違います😊元気な証拠ですね♩

• みーやん

みーやん

これからどんどん大きくなりそうですね😍
    ろっ骨辺り蹴られるの地味に痛いですよね😂お腹の大きさが日によって変わるのも、赤ちゃんが移動してるからなんでしょうね😆

• 11月23日
わお

臨月入ってから妊婦だと気づかれるようになりました!

• みーやん

みーやん

私も言わなければ妊婦と気づかれません😅冬服だと特に気づかれにくいですよね!

• 11月23日
ぴぴ

今もう少し大きいですが、こんな感じでわたしは25週あたりから大きくなってきました!

肋骨辺りに何か当たるのわかります!!骨じゃないけどなにか当たるな…って思ってました😅
健診も順調だし、特に気にしてません😳💖

• みーやん

みーやん

写真ありがとうございます😍25wでも妊婦さんって分かりますね!
    何かやっぱり当たりますよね😂
    赤ちゃんが上の方にいるんでしょうね😌

• 11月23日
たろ💚

1人目の時が全然お腹出なかったです😂

9ヶ月に入ってしばらくしてからようやく見た目で気づかれるようになりました😂
でも職場ではエプロン着用でエプロンしてたら臨月になっても言われないと気付かないってお客さんや上司から言われていました(笑)

みんなにお腹出て足元見えなくなるよー😱とか靴下履けなくなるよー😱と言われましたが結局最後まで足元見えなくなる事も無かったですし靴下も余裕で履けましたよ🤣

写真見てわんちゃんがいるのかな🥰💓?と親近感が湧いてしまってコメントしました😂関係無いところ見てしまってすみません😱