※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊娠・出産

妊娠の初期症状について相談です。周期的な生理が遅れており、排卵検査薬で陽性反応が出ました。同じ経験をされた方の体験を聞きたいです。

2人目、もしくは3人目を妊娠、出産された方
妊娠に気付いた症状などありますか?

今現在、生理は4ヶ月前くらいから再開してて
最近は割と周期的にきてましたが今月遅れています。
あと1週間待っても来なかったら検査薬しようかと思っていますが、、
一応夫婦で避妊はしていました。
ただ一度だけ生でやって外に出した日がありました。

生理管理アプリで排卵予定日だった日を5日ほど過ぎた日だったのでまぁ大丈夫か…なんて甘くみていました。

今のところ股関節の痛みや生理が来そうな感じの腹痛はあるものの生理は来ていなくて、予定日を3日過ぎました。

2年前に使用していたラッキーテストの排卵検査薬を
試しに使ったらうっすら陽性で、なんとも言えない結果でした…

あまり厳しいお言葉はご遠慮下さい。
妊娠の初期症状や、同じ感じで妊娠していた方の
体験をお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

まま

産後5ヶ月の時に生、外だしで妊娠しました
まぁ終わった後に排卵予定日の2.3日前ってことに気づきましたが…笑
まぁまだ周期整ってないやろうって軽く思ってましたが
生理3日遅れてなんか出来てそうと思い検査したら出来てました
特に症状はなかったですが乳の出が悪かったのがよくなってました

  • ニコ🌺

    ニコ🌺

    回答ありがとうございます!

    やっぱり生でやってる時点で可能性は十分あり得るんですね…
    正直都市伝説ぐらいに考えてました…笑

    やっぱり私もあと数日様子見て検査薬やってみようかと思います!

    • 11月23日
  • まま

    まま

    わたしもまさかあれでできる!?ってビビりましたw

    • 11月23日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    私も今その心境にいます😂w

    まさか…そんなわけないよね…?って感じですが結果を見るまでは何とも言えないですよね😂

    • 11月23日
  • まま

    まま

    旦那に言ったらほんまに俺の子か!?とドラマみたいなこと言われて
    幻滅どころか爆笑しました🤣
    お前の子供じゃないって心当たりあったら言わんわ!といいました😂

    私もまさかと思って検査して出たので手が震えました笑

    • 11月23日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    旦那さん、面白いですね🤣

    私もさっき旦那に生理きた?って聞かれてまだ来ないんだよね〜って言ったら
    マスオさんみたいに驚かれました😂w

    検査薬する時ってなんか変な緊張感ありますよね😂
    上2人の時、結果はなんとなくわかっていても陽性出たら手が震えました笑

    • 11月23日
  • まま

    まま

    でも旦那は結構本気で言ってたみたいです😂5ヶ月の子供連れてどこに浮気する余裕あんねん!って言いました笑

    マスオさん笑そりゃ驚きますよね笑

    ありますー!トイレで本当にしようかやめようか永遠に迷います笑
    私も1人目の時できてる!、と思ってしたけど実際線見たらうおーーー!ってなりました😂

    • 11月23日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺

    ほんとですよね!
    そんな小さな赤ちゃんいて浮気する時間も心の余裕もあるわけないのに…😂
    それは旦那さんちょっとひどい😂

    陽性の線見たらうおーーー!!ってなります🤣
    でも今回はちょっと検査薬するの怖いなぁ😂

    • 11月23日
  • まま

    まま

    私完全に冗談で言ってると思っててつい最近その話になって
    冗談やろー?て聞いたらいや、半分冗談まぁまぁ本気って言われました😂
    その時は若干イラッとしましたがw

    確かに不意にできてたら怖いですよね!
    私も2人目の時まさかこんな早くあの1回きりでできるはずないよな?って思いながらしました、笑

    • 11月23日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    生まれてくるお子さんの顔見たら間違いなく自分の子だと嫌でもわかると思います🤣💕

    もし妊娠してたらそれはそれで大切に育てていきますが
    検査薬する前に生理がきたらそれはそれでちょっとホッとする自分が居そうで、なんだかとても自己嫌悪になります😭

    • 11月23日
♡

今回は人生で初めて
外出しで妊娠しましたww

上の子の時は妊娠したら
毎回すぐ腰痛くなったり
基礎体温は計ったりしてませんが、
あー、腰痛いな、これできてんじゃ?で、体温測ると妊娠してたら
絶対37.2なんですよ😂‼️
それで、検査薬買いに行って
陽性出て〜が毎回でした🌟

  • ♡

    普段の体温は35.8とか低めです😅

    • 11月23日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺

    回答ありがとうございます!

    体温と腰痛ですか…!
    私もなにかこれっていう特徴があればすぐ分かるんですが…😔

    今のところ軽い腹痛のようなものと頭痛と股関節痛ぐらいで生理前とそんなに変わらないので本当分からないです😂💦

    意味があるかわからないけど
    明日の朝イチで体温も測ってみようかな…😂

    • 11月23日
  • ♡

    行為はいつですか?
    私4人目の時は行為から
    12日?くらいでくっきりでましたょ🌟

    • 11月23日
  • ♡

    ちなみに体温は、朝一とかじゃなくて、思ったその場、夕方とかにしての話です😁❣️

    • 11月23日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺

    アプリ内での排卵予定日は4日で、行為自体は9日です。
    今日でちょうど2週間になりますので、おそらく検査薬したら反応出るかと思いますが
    もう少し生理を待ってみようかな…って考えてます!

    • 11月23日
  • ♡

    もう検査薬出ると思いますよー‼️
    私なら思った時に毎回すぐしちゃってます🍀
    待てるなら待ってみるのも良いでしょうね💓

    • 11月23日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    ちょっとまだ信じられない自分がいるのでもう少し待とうと思ってます!
    あと3日経っても生理が来なかったら検査薬してみようと思います!

    • 11月23日