※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮月
雑談・つぶやき

木曜の深夜に40℃熱が出て、旦那も仕事休めず急遽連絡したのに仕事を早め…

いつもお世話になってます。カテゴリーと同じでつぶやきです。

木曜の深夜に40℃熱が出て、旦那も仕事休めず急遽連絡したのに仕事を早めに切り上げて来てくれた義母。たくさん買い物をしてきてくれて、何も食べられない私にうどんは?何が食べられそう?って聞いてくれて、力がつくように美味しいお肉買ってきたけど料理して冷凍しとくから元気になったら食べるんよ!ってたくさん作り置きしていってくれた。旦那が帰ってくるまで子守りをしてくれて、帰ってきたら旦那に私が普段どれだけストレスがたまってて子育てがしんどいかを説明してくれて、「こういう時しか母親は寝られないんだから起こすな!」って言ってくれた。その日の夜、1人でも子供が少ない方がいいでしょって長女を家に連れ帰ってくれて、次の日の今日またたくさん買い物をしてやって来てくれた。ご飯食べられた?何なら食べられそう?って聞いてくれて、また食べられない私を責めるでもなく、「そういう日もあるよね」「元気になったら食べればええんよ」って笑ってくれた。
なんとか熱が微熱まで下がった私に子供たちが「ママ大丈夫?」って声をかけてくれて、義母が「子供は宝だね。いい子ばっかりで助かったよ。ええように育てとるね」って言ってくれた。日々の中でそういうふうに言われることってないからたまに義母が言ってくれる言葉に涙が出る。

そして義母は去り際に「じゃ私は帰って夏目友人帳見るから〜ばいばーい」と。

本当に感謝。
毎回あっさり帰るけど、そういうところも凄く好きです。ありがとう。

コメント

きょ

凄く良い義母ですね!
そんな人存在したんですね!素敵♥️羨ましいです✨
お子さんも素敵なお子さんで良いご家族ですね!
早く治して元気な姿を見せてあげてください!
お大事になさってください✨

• 宮月

宮月

ありがとうございます!
    義母だけじゃなくて、3人いる義姉たちも凄く優しくて心強くて頼もしいです…(義父以外)
    ありがとうございます〜😭きょさんも寒暖差激しいですから、お気を付けてくださいねー!

• 11月23日