※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち0328
妊娠・出産

陣痛の痛みや始まりについて教えてください。予定日は近づいており、子宮口は1センチだそうです。陣痛がいつくるか心配です。

陣痛ってどんな感じの痛みでしょうか?
突然始まるんですよね?

1人目の時は寝てて朝方トイレに行ったらジャーって破水が始まり、病院に行き促進剤で陣痛が始まり、産みました❗
病院にいて陣痛が始まったので
痛かったなぁって記憶はありますが、
もう6年前の記憶。

予定日は5月10日ですが、
もう常にお腹は張ってるし、
火曜日検診で
頭の位置はいい感じに下がってるけど、
子宮口は1センチかな?って言われました!
陣痛がいつくるか
ドキドキで。

陣痛がどうやってきたか、始まりを教えてください(>_<)

コメント

那月☆

張りもそうですが、明らかに今までと違う痛みでした!!

上の子は高位破水で入院中破水していきなり一分間隔、真ん中は予定日超過の促進剤だったため、末っ子はよくわからずお腹が張るとこれが陣痛なのか?!これか?!と、でも違っていて、いつもと違う張りと痛みがありいつもと違うからって余裕かましてたら、痛みがほんとにずっと治まらず、間隔も定期的でこれが陣痛か!!!ってなり微弱だったのですが翌日促進剤してもらい出産に至りました!!

  • なっち0328

    なっち0328

    コメントありがとうございます!最初はわからないものなんですね(^-^)
    破水してくれた方がもう産まなきゃ!ってなるから
    分かりやすくていい気がします。胎動なのか陣痛なのか
    わからない感じな痛み?が
    たまにある気がします。笑
    胎動ですかね(^^)

    • 4月28日
バーバ

上2人が普通分娩です(^-^)

2人とも始まり方は同じで痛みではなかったです(^-^)
気づくのが早かったのかな?
子宮のそこと言うか、足の付け根と言うか骨盤と言うか、その辺りが定期的にズーンズーンとする感覚に襲われました。
初めから5分間隔だったのでわかりやすかったのかもしれないです(^-^)

破水はどちらも先生がさせました(^o^)

  • なっち0328

    なっち0328

    返事遅くなりました(TT)
    最初から5分感覚❗早いですね(°▽°)
    先生が破水してくれた?
    そんな事も可能なんですね‼
    私も今日検診なのでいつくる?いつくる?と待ってるより病院で破水してもらった方がそのまま産んで入院出来るから安心ですよね(^^;

    • 5月2日
  • バーバ

    バーバ

    陣痛が進んでも破水しないので、途中の刺激ついでや子宮の開き方確認の時に『破水させとくね〜』てやられました(笑)
    破水ってオシッコ漏らしてるみたいですし、たしかに家ならいいけどどっかで破水はしたくないがですね(๑ ̄∀ ̄)

    • 5月2日
ポケちょる

張りから来ました‼︎
私の場合は陣痛そこまで痛くなかっです^ ^
助産師さんや先生と会話しながら出産しましたよ〜笑
ノロとかお腹壊した時の方が私は痛いです(T ^ T)

  • なっち0328

    なっち0328

    張りはもう
    常にある感じなんですが。
    あまり痛くなかったんですか❗
    いいなあ。私は1人目痛くて痛い痛い言ってたら助産師さんに怒られました(-_-)
    そうなんですね(^-^)
    母は強くならなきゃ(*_*)

    • 5月2日