※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が予防接種後に鼻水と腫れが出て心配。副作用か、小児科へ再度相談すべきか不安。アドバイスをお願いします。

まず、初めに説明が下手かもしれませんがご了承ください…😰
2歳9ヶ月の男の子を育ててます。
1度目の時に予防接種をして次の日に鼻水が出て私は副作用かと思い二、三日様子みて治らなかったので注射を打ってもらった小児科に連れていき、風邪と言われてお薬を貰いました。
1週間ほどで治りました。そして、1ヶ月後にまた2回目の予防接種を三日前にしたのですがらまた鼻水が出始めて予防接種した所は少し赤く腫れてました。一応念の為と思い予防接種の翌日はお風呂には入れませんでした…これは予防接種の副作用なのでしょうか?それともやはり小児科に行って薬をもらうべきなのでしょうか?ぜひアドバイスをお願い致します…(´・ω・`)

コメント

mama

インフルの予防接種ですか?
娘が打ってもらったとき、熱が出たり腫れたりしたら2日くらい様子みて治らなかったら病院に来てと言われました!

• みい

みい

インフルエンザの予防接種です!
    やっぱり病院連れてった方がいいですよね…回答ありがとうございます😢😢

• 11月23日
  • mama

mama

パンパンですか??

• 11月23日
  • みい

みい

いえ、そこまでパンパンには腫れてません…ちょっと赤いぐらいでした!😰1度目の時は赤くもならず腫れてなかったのですが…😢

• 11月23日
  • mama

mama

ちょっとくらいなら連れてかないかもです🤣

• 11月23日
  • みい

みい

副作用ですかね?😰また起きたら腕を見てもっと腫れていたら病院に電話して見ようと思います😢😢😢

• 11月23日