※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

旦那さんがもうすぐ36になります。マイホームまだ無理です。焦ります😭やっぱり遅いですよね…

旦那さんがもうすぐ36になります。
マイホームまだ無理です。焦ります😭やっぱり遅いですよね…

コメント

いぬがお

まだ、大丈夫だと思いますよ!

• ひろ

ひろ

ほんとですかー?(><)周りはほとんどマイホームなので焦りますね…

• 11月22日
  • いぬがお

いぬがお

早く建てるとボロくなるのも早いですしねぇ。私も35くらいでした。払い終わる前に死んじゃうかもしれませんが、保険金があるのでね?(笑)

• 11月22日
omochichan

うちは夫が40ですが賃貸です!うちの場合は、転勤の可能性と家賃補助の関係もあるので焦りはないです!年齢だけでよその家と比べる必要はないかと😊

• ひろ

ひろ

そうなんですね!転勤だと難しいですよね💦 ついつい比べてしまいます…

• 11月22日
🙆‍♀️

年収と、ローンの限界を見て考えますかね...

総額2500万までで、共働きなら建てれない事ないと思います🙄

• ひろ

ひろ

そのぐらいの額が限界ですよね!(><)💦💦

• 11月22日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

その方が月の支払いが4万ほどでいいですよ!

4000万とかにすると、月の支払いが35年ローンで10万とかです💧それに固定資産が10万だと思っておいて...ある程度のHMか工務店で、必要最低限の間取り、標準グレードのキッチンなどにすれば、2500万程度でいけると思います!

• 11月22日

うちの旦那は40過ぎて、4000万のローン組みました( ˊᵕˋ*)
無理ってことはないです✩*॰¨̮

ミミ

遅くなるとローン年数が短くなるので月々の負担は増えます😭
ローン年数を長くしようとすれば融資が通らない可能性も出てきます😅
定年後10年、70歳まで返済出来るか、、など。

今が無理とのことなので
頭金を多く払えるよう貯金を頑張って下さい!!
ちなみに知り合いは夫婦ともに40歳で現在新築中です!

もふもふトトロ

うちは再婚で結婚遅かったので41歳でマイホーム持ちました。
ローン考えたら早い方がいいかなぁと思いますが、その年齢にあった提案をしてくれると思うのでファイナンシャルプランナーさんに相談したりすると不安感はなくなります。

まま

うちの夫は40歳ですがまだマイホーム買ってないです。
その分貯金してます。

地域によるのか20代で家買う人は周りにいないです、

YーRーS

41歳ですが今年ローンを組みましたよ😅

ねこ茶

ママリは全体的にお若い方が多いので、20代購入も多いですが、実際不動産に勤めている友人曰わく、30代後半~40代が一番多いとのことでしたよ。

ぺぺ

旦那は39歳で組みましたよ🤗

のん

戸建購入者の平均年齢は40歳ですからね💦遅いとは思いません。

若いうちに買っちゃうと自分たちの寿命より早く家の寿命がきますよ😅
老後に建て替えできるの?ってなります。
総額で考えると若いうちの購入のほうが出費します。

我が家は夫婦ともに40歳で建てましたよ。35年ローン75歳までの返済予定ですが、繰り越し返済などを駆使して65歳に返済完了出来たらなーと思っています。

ちっち

うちは、お金貯めて定年後子どもが離れてからマンションか一軒家購入予定ですよー!

うちは37歳の時にローン組みました。
35年ローンにしましたが、定年までには完済出来るように考えました。

定年後も返済が続くようなローンを組んでしまうと後々大変かと思います。

うちの主人は34歳ですがまだまだ家を買うつもりはないですよ😅
しかも転勤族なので😭
いつ買うか分かりませんが、とりあえず頭金は出せるように貯金するしかないです😭😭