※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てでイライラして自分が向いていないと感じている女性の相談です。忙しくて疲れている中、2歳半の子供にイライラし、自分の限界を感じています。

最近どんどん心が狭くなってる気がします。
Wの夜泣きで寝不足だからか、親戚関係や入園関係、検診などで毎日予定があって余裕がないからか。。
いつもヘラヘラふざけている2歳半の上の子にイライラしっぱなしです。
昔からマイペースでご飯も一切自分で食べず、他の日常のことも全介助。怒っても笑ってるし、毎日外遊びしてるのに夜泣きするし、寝かしつけにも一時間半。今日もまだ家事を終えていないのにまだ寝ない。寝かしつけという時間の無駄。
あなたの世話で1日が終わる。いい加減にして。と二歳児に思ってしまう自分が怖くて、子育てに向いてないと心底思って泣けてきます😭

コメント

らか

普通にイライラしますよね!わかります!でも2歳半ってそんなもんだと思います💦娘も寒さからか夜泣きというかふにゃふにゃ夜中に泣き声をここ最近あげてます😅ご飯も食べさせてーって毎日やってますよ💧洋服も着ません😂朝7時〜7時半に起こして散歩や公園も行って、昼寝は長くすると寝ないので、30分〜1時間しかさせず叩き起こして夜は20時半までには寝かせてます😊寝かし付けは2ヶ月くらい前から娘と息子だけで寝室に行き、勝手に二人で寝てくれます✨幼稚園に行くと驚くほど疲れて帰ってきて、すぐ寝るのであと少しの我慢ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません😭💦
    そんなもんと思ったらすごく楽になりました😭😭✨
    そしてお兄ちゃん、素晴らしいですね!そんな子になってほしい💓
    2人でどうやって寝てるのか覗きたくなりますね😍
    ありがとうございます!

• 11月29日
たんぽぽ

わかりますよ~😭わかります😭
わたしも毎日イライラです😭

アロマとかどうですか?😊すこしリラックスできるかもです♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
    ほんと、やってほしくないことをやってほしくない時にするもんだから余計にイライラしちゃって。。
    まずは私が落ち着かないとですね😭💦良い香りに囲まれたら幸せですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 11月29日
ちぃまさ

私も毎日余裕もないし上の子が幼稚園入ってから風邪ばかりで下の子にもうつるしで寝不足続きです…
寝不足だと更に心にも余裕がなくなって些細な事でも上の子に怒鳴ってしまったりしてます。
子育てに向いてないなんて自分を責めないでくださいね‼︎
うちもまだやる事あるのに全然寝なくて毎日22時半とかです。
やる事やってやっと布団に入ると上の子の咳、下の子の夜泣きで起きてしまい、あっという間に朝がきます。
寝不足のまま旦那の弁当用意したりして私はいつになったら朝まで安心して眠れるんだろう…って思ってます。
上の子はもう4歳ですがあれやってこれやって、あれはどこ?遊ぼ?といつも言っていて貴方の事だけずっとは出来ないんだよって思います…
毎日イライラしてます(笑)
仲間はたくさんいますよ👍
私が言える立場ではないですが辛いけど一緒に頑張りましょ!
明日もきっとイライラして怒ってる自分がいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園にはいるとはいるでまた違った悩みがあるんですね💧
    やはり寝不足のせいもありますよね(´+ω+`)怒鳴るならまだましで、私は無視したり違う部屋に逃げたり、ほっぺをペチンしてしまうことがあって自分が怖くなります😭
    朝が来るくらいがみんなようやく落ち着いて寝た頃でほんとーにげんなりします。泣
    旦那様のお弁当までお疲れ様です😭😭仲間がいて心から救われます😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️

• 11月29日