※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

9か月でまだズリバイしない、寝返りも片方のみ。心配になってきた。健診でひっかかるかな。遅い人のお話聞きたい。

9か月になったのにまだズリバイしない...
お座りはできるけど寝返りも片方のみです😅
気にしない気にしないって思ってきたけどさすがに心配になってきました!💦
もうすぐ健診、ひっかかるのかな😂
遅い、遅かった人のお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

息子も9か月のときはずりばいしてなかったです!
ひたすら寝返りしながらコロコロ移動してました!
10カ月になる手前でつかまりだちをして、10カ月半くらいでハイハイはじめました!
ずりばいというずりばいはあまりしてないです🙃
小児科の先生からは、
気にするほどの遅れではないから大丈夫👌手足の力はきちんとついてきてるからやる気をだしたらできるタイプだよ🤣笑
と言われたのであまり気にしませんでした😊
ママさんが気がかりなのであれば健診のときに先生等にお話ししてみると良いと思いますよ😸

• まかろに

まかろに

寝返りコロコロ可愛いですね😃💕
    うちは寝返り片方のみ一回して満足ってかんじで寝返り返りしないのでなんだかなーです😅うつ伏せで方向転換はしてます。
    つかまり立ちが先なのかなー🤔
    うちもやる気が感じられないので困ります😅
    健診で話してみます!

• 11月23日
ママリ

その時期はみんなコロコロ時期してましたよ😊❤️
一部、早い子もいるかと思いますが、私の周りの友人の子はみんな1歳前は結構コロコロしてる子が多かったです😍❤️
その子たちみんな順調に成長してます😊✨
大丈夫です😍✨

• まかろに

まかろに

私の周りは9割の子がズリバイとかハイハイとかつかまり立ちしてて😅
    健診行く度遅れが目立ってきてて、行きたくないなーなんて思ってます💦
    励ましありがとうございます!✨
    ちゃんと成長してますよね!気長に待ちます☺️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

最近2歳の検診行ってきたんですが、みーんな同じように可愛いキッズになってました😍⭕️

近い月齢の子達の集まりなので、6ヶ月、10カ月などの検診は、確かに成長の差はありましたが、2年もしたらみーんなぐーんと成長してます😍✨
    大丈夫です🙆‍♀️

• 11月23日
みんみん🌼

うちの娘も遅めで
7ヶ月で先にお座りができて
8ヶ月でやっと寝返り
9ヶ月で寝返り返り
そしてズリバイがなく💦
つかまり立ちをして
ハイハイするようになりました😅

• まかろに

まかろに

ズリバイなくてもハイハイするってすごい進化ですね😳✨
    健診行った次の日、いきなり寝返り範囲が広がったんですが、実家にしばらく帰ってたら狭かったのかあまり動かなくなってしまって...😅
    後悔したりしてます💦
    その子なりの成長段階があるんですね。楽しんで待ちます💕

• 11月23日
パト子

ずりばい通り越して10ヶ月ではいはいしました☺️

• まかろに

まかろに

急にびっくりしますね!👀
    ハイハイ可愛いだろうなーと今から楽しみです💕
    10か月に何か成長があることを祈ります...
    地道に練習ですかね😅

• 11月23日
いずみ

9ヶ月でズリバイ全然してなくて、10ヶ月健診まで間に合わない💦って私もかなり心配してました!
うちは寝返りで満足してる様子でズリバイを必要としてなかった感じでした😓
それから1ヶ月間はひたすらズリバイ練習させたら、10ヶ月ちょうどでズリバイできました!
でも今度はズリバイで満足してるのかハイハイはしようとせず、今でも高速ズリバイで移動してます😂
息子も発達はのんびりですが、ちゃんと立っちもできるし数歩ですが歩けるようにもなってきましたので、スローペースの本人のやる気を見守りましょう👍

• まかろに

まかろに

うちも至って機嫌はよく、動かずとも満足してるかんじです😅
    やっぱり練習ですかね。おもちゃで呼んだりしても全然来ないので悲しくなります💦
    高速ズリバイ、すごいですね!✨かっこいいです!✨ちょっと歩けるなんて可愛すぎですね💕
    うちも気が早いですが、ファーストシューズ履かせるのが夢です🤭
    ほんとスローペース、マイペースな息子で💦そろそろ動いてー!もう9か月だよー!って😂
    ちょっと動いてぽっちゃりを引き締めてほしいです💦

• 11月23日