※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが予防接種後に吐いた。様子を見ているが心配。同じ経験の方いますか?

生後2か月で、昨日はじめての予防接種を受けました。ロタの内用液も接種しました。
昨日も今日もご機嫌よく過ごしていましたが、今日の夜9時前に授乳して10時前に今までにないくらい吐きました😭吐いたのは母乳だと思う色ですが、量と勢いが今までになくすごくてびっくりしてしまいました。吐いた前後も機嫌はよく、37.1度です。
ひとまず様子を見ようと思いますが、ただの吐き戻しなのか副作用なのか心配です😭同じような経験をされた方いらっしゃいますか?😭

コメント

けちゃっぷぷぷ

うちも生後2ヶ月のとき、初めてロタを受けた夜に吐き戻しが多く不安になりました💦
そのときは予防接種の副反応が怖くて怖くて…とっさに#8000に電話してしまいました😅吐き戻したものに血が混じったり、熱がないのであれば一晩様子をみてと言われ、朝を迎えましたが普通に元気でした‼️そのあと一応、予防接種を受けた病院にも連絡をしましたがロタの副作用で吐き戻しは聞いたことがないから大丈夫だと思うよと先生は言ってました。
もし心配であれば、一晩様子をみて明日予防接種を受けられた病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

ちなみに…副反応ではないと言われましたが、それからロタの予防接種後の吐き戻しが怖くて吐き戻し防止枕を買って、予防接種後はしばらく使ってました😂

• ちー

ちー

すぐに回答ありがとうございます😭心細すぎて嬉しかったです!!
    わたしも#8000かと思ってたところでした😂
    本当にどこか悪かったらもっと機嫌悪いだろうなあと思ったり。
    一晩様子みようと思います。
    同じ状況の経験談、とても参考になりました、ありがとうございました😭💓

• 11月22日
軍靴

2回目のロタから数日後に1度マーライオンのように吐きました。
元気だったのでまた次のミルクまで様子を見ることにしたのですが結局、後にも先にもそういう吐き方は1回だけだったのでたまたま調子悪かったんだなと思っています。

• ちー

ちー

そうなんですね。今吐いて後はじめて授乳して様子をみていますが、いつもと変わりなさそうに見えます。
    たまたま予防接種の後なだけですかね😅予防接種後ってだけで、色々心配が増えてしまいます😭
    ありがとうございました!

• 11月22日