※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なおっぺ☆
その他の疑問

子宮外妊娠された経験がある方居ますか?その時の症状やぃっ頃分かったな…

子宮外妊娠された経験がある方居ますか?その時の症状やぃっ頃分かったなど詳しく教えて下さい‼

コメント

SHOCKEYE

遅くにすみません(´・_・`)
3年前に子宮外妊娠と診断され、卵管を1つ切除しました( ´-` )

異変に、気づいたのは生理7日目の状態が2週間くらい続いた上に眠気がひどく、仕事にも2日連続遅刻しました(´._.`)

普段の自分から考えておかしい!!と思ったので病院行ったら妊娠かもしれないから1ヶ月様子を見ると言われ、1ヶ月後に再度行ったら妊娠の数値?が上がってないから子宮外妊娠の可能性があるということで即入院⇒手術となりました(;_;)

• ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

腹痛はありましたか?

私の場合は妊娠後に1週間ほど出血が続いて病院に行ってみたら妊娠の反応がうすく子宮に袋見えない状態でした!ホルモン数値も低かったです‼
    これって子宮外妊娠の可能性ありますかね?

• 4月29日
  • SHOCKEYE

SHOCKEYE

腹痛は特になかったです!

でも、1回目は同じように妊娠してるには妊娠してる数値が低いと言われました。
    2回目に妊娠してる数値が上がってなくて、最初は子宮内で流産したのか卵子が残ってるのか洗浄するって言われ、洗浄をし、それでも数値が変わらず子宮外妊娠と診断され、レントゲンしたら卵管に詰まっていたので卵管を1つ排除となりました。。

先生には、洗浄で済む場合もあると言われました。

子宮外妊娠の場合、早期に発見できないと、腹痛や、詰まりが原因で、卵管破裂して出血したりすることもあると言われました(´д⊂)

• 4月29日
  • ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

何週目で子宮外妊娠って分かりましたか?

• 4月29日
  • SHOCKEYE

SHOCKEYE

まさか自分が妊娠してると思ってなかったので週数覚えてないんですよ。。。

参考にならなくてすみません(╥ω╥`)

• 4月29日
  • ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

そうなんですね(*_*)
    手術はどのような事をしましたか?

• 4月29日
  • SHOCKEYE

SHOCKEYE

卵管に詰まったので、卵管切除か詰まったところだけ取って縫うか説明されましたが、後者だと、再発の可能性が高くなるとのことだったので、卵管切除を選択し、腹腔鏡手術をしました(><)

1週間くらい入院となりました(´・_・`)

• 4月29日
  • ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

そうなんですね(*_*)
    先程、お腹が痛かったので病院に行ってきたら流産したとの事でした!子宮外妊娠ではなかったので良かったです(-_-;)

• 4月29日
  • SHOCKEYE

SHOCKEYE

流産だったのですね(;_;)

お辛いでしょうが、子宮外妊娠でなくてよかったですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

小さいお子さんいる時に入院は何かと大変でしょうから(›´ω`‹ )

また授かれることをいのってます(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 4月29日
  • ☆なおっぺ☆

☆なおっぺ☆

ずっとモヤモヤしていたので結果が分かって安心しました(*_*)また、授かれるように頑張ります(^-^)/
    ありがとうございました(/_;)/~~

• 4月29日