※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみのこ
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の子供を寝かしつけて初めて授乳せずに寝かせたが、夜中の対応に不安がある。授乳を我慢させたことに心が折れそう。励ましを求めています。

【 断 乳 】

1歳3ヵ月。
諸事情により、断乳を決意。
3人目なので3回目だけど、5年ぶりの断乳でドキドキ。
寂しさも申し訳なさもあるけれど。

さっき、寝かしつけで、初めて授乳せずに寝ました。
10分ほどギャーギャー泣きまくりでしたが、その後10分ほどゴロゴロしてくれたので、トントンといつもの子守唄で。

・・・この後・・・
・・・夜中って、どんな感じだったのだろう・・・。
・・・夜中のほうが泣くかもな・・・。

私の勝手でさっき授乳しなかったのに、心が折れそうです😭
でも、息子は1回飲むのを我慢して寝てくれたので、この1回を無駄にしないようにしなくちゃ。

どなたか励ましていただけませんか😭?

コメント

みーち

10ヶ月で卒乳しちゃったのですが、もしかしたら卒乳じゃなくって、哺乳ストライキだったのかもなーと申し訳なく思っています。😥
ここ2週間ほどは離乳食は卒乳前と比べてもよく食べるのですが、グズグズがすごくて。

おっぱい はまだまだ出るのですが、良い機会に…!と思って、あげてないですが、泣いてるのを見ると、ほんとはおっぱい まだまだ欲しかったのかな?と切なくなります。。

  • うみのこ

    うみのこ

    ありがとうございます‼️
    泣いてる我が子を見ると切なくなりますよね😭 上の子たちの時に、無事に断乳し終えてからグズグズ言ってるのを見て、何だか申し訳なく思ったのを覚えています。。。

    卒乳、早い子は早いって聞きます💡
    その時飲みたくなかっただけなのかな❔
    でもその分、いつも以上にスキンシップを増やしてたくさん抱っこしてあげて、愛情注いであげましょう‼️
    子供ちゃんには伝わってますよ、きっと、みーちさんの気持ちが😊

    • 11月23日