※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。モグモグ期が難しいです。野菜の粒が苦手で、ブレンダーを使わずに食べさせたい。卵白や牛乳の与え方も不安。具体的なアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
ゴックン期から、モグモグ期への移行が難しいです💦
なるべく、お粥など水分量を減らして、ベタベタな状態のものは食べれるようになりましたが、野菜など、未だにちょっとでも粒があるとぺっとしてしまいます😅

6ヶ月から離乳食始めてもう少しで2ヶ月たつので、そろそろブレンダー使わずにあげようと思うのですがうまく食べてくれず😅ベビーフードも試してみましたが、全然食べませんでした。
その子なりの進み方があるとは思いますが、移行期どのようにしたか教えていただけると助かります!

卵もまだ卵黄しかあげておらず、卵白はどうやってあげればいいのかという感じです。
来週くらいにうどんに挑戦する予定です💦
パンがゆも作ってみたいのですが、いまの月齢で牛乳は使ってもいいものなのでしょうか。
分からないことが多すぎて困っています。。。

コメント

かおり

ブレンダーはあらみじん切り程度に潰すことも出来るので使ってもいいと思います。

パンがゆには粉ミルクか牛乳どちらを使っても大丈夫ですよ!
初めてあげるものでしたら小さじ1から始めるといいと思います。
ただ、保存は効かないので、その都度作る必要があります。

卵白も卵黄同様耳かき1ずつあげたらいいと思いますよ!

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    時間短めに使えば粗みじん切り程度になりますかね💦
    牛乳いいんですね!完母で粉ミルクが家にないのでどうしようかと思ってました😂
    詳しく教えてくださって、助かりました😭✨

• 11月23日
  • かおり

かおり

短時間ならあらみじん切りになるかと思います。

私は8ヶ月頃からですけど牛乳使ったベビーフードとかパンを上げてました!

• 11月23日
  • オスイスキー

オスイスキー

今度のストック作りの時にやってみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月23日
  • かおり

かおり

ストックと言いましても、牛乳の冷凍保存はあまりしない方がいいと思うので
    食パンを細かく切って冷凍保存するくらいだと思います。

• 11月23日

うちも慣れるまでは細かいみじん切りにしたりしてましたよ☺️ブレンダーは使わず包丁でやってました!1週間に1回くらい作り置き作るんですがその時徐々に大きくしていってる感じです!

卵白は耳かき匙1→小さじ1→4分の1→半分、でクリアにしました🙆‍♀️おかゆに混ぜたりしました!
牛乳は私が参考にしているアプリでは後期からがいいとなってました!うちは9ヶ月からあげてます!(飲ませるわけではなくホワイトソースとかシチューであげてます)
パンがゆは粉ミルクでも作れますよ🙆‍♀️

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    包丁でみじん切りですか!うちも1週間に一度まとめて作ってフリージングしてるので、1週間ごとに少しづつ大きくする感じでやってみようと思います🥺
    卵白は卵白のみであげてましたか?

• 11月23日

退会ユーザー

私は卵白、黄身と一緒にあげちゃってました!

• 11月23日