※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

きょうも深夜帰りか…うちの旦那は夜遅く帰ってきて朝出てくのも早いので…

きょうも深夜帰りか…
うちの旦那は夜遅く帰ってきて朝出てくのも早いので基本土日しかまともに会話もできません。
子ども寝かしつけてから旦那が帰ってくるまで起きて待っていますが、帰ってきて長いトイレにこもり出てきたと思ったらシャワー浴びて、じゃ寝よっか!これが毎日の繰り返しです。
仲は良好です。
だけどもう毎日疲れてます。
だれかに家にいてほしい。
だれかとご飯をたべたい。
だれかと会話したい。
どうしたら抜け出せますか。

コメント

2児のママ🌈🧸

しんどいですよね💦
話し相手がいれば少しは楽ですよね💦

寝る前旦那さんに少し話してみてはどーでしょうか

• ゆうか

ゆうか

大人と会話したいです😂
    ひとこと二言は話しますが眠い!疲れた!ってかんじなのでなかなか笑笑

• 11月23日
ゆか

私も一緒です。
うちは、子供はいないですが、旦那は夜22時~0時頃の間に帰ってきて、朝は6時過ぎには家を出ます。
休みも日曜日のみで、全然話もできません😭😭
その割に給料は、そこまで良くないし、旦那は疲れきってます。
もう辞めてもいいよって言ってますが、旦那も責任感強い人なのでなかなか、踏ん切りがつかず😢

全然回答になってませんが、すいません😭😭

• ゆうか

ゆうか

そこですよね。給料がめちゃくちゃ良かったら我慢できるのかなーとかおもったり。
    でもやっぱり会話って大事ですよね。

• 11月23日
ちー

うちも似たような感じです(*・ω・` )
子供がまだ話せないので一日中一人って感じがしちゃって孤独感がすごいです。。。
たまに母に来てもらってますが寂しい日が多いです(´・з・`)

• ゆうか

ゆうか

子どもがはやく大きくなれば旦那に構ってる暇もなくなるしおしゃべりできるしいいですよね🤷‍♀️このまま成長したらあたしが話しかけすぎておしゃべり上達が早そうです笑

• 11月23日
ゆず

ウチもそんな感じです💦
休みは週2回あったりなかったりで話せる時間は全然ないです。仕事の日は泊まりも多いのでほとんど話す時間はありません。

わたしもゆうかさんのお子さんと子供が同じくらいの時は同じように悩みシンドくなりました…その頃は支援センターに行って少し人と触れ合ってみたり家にずっといないようにしたりしていた気がします。

結局私は子供が話せるようになって少し気持ちが楽になった感じです。あとはこの生活に慣れてしまいました💦
現在4歳と1歳の子がいますが、ほぼワンオペで辛くなることも多々ありますが子供にやたら話しかけて話したりしてます。

解決策でも何でもなくてすみません💦

ウチも同じです😃
結婚してからずっとメール→LINEで会話してる感じですwww

仕事してた時は仕事場の人と話したり、飲みに行ったり出来たけど、妊娠してからは孤独でした。

生後4ヶ月くらいから支援センターとかに通い始めて同じくらいのお子さんのママや支援センターの先生と会話してました。「大人と話したーい!」っていう目的はママ同士、同じでした😅行ってなかったら是非行ってみてください。

ままり

私の旦那も同じ感じで22〜0時に帰宅し、朝は6時前には出て行きます。
忙しいですが、30〜1時間は必ず珈琲飲みながら夫婦の時間とってます!
遅い時は2時に寝ることもあります!

ハジメテノママリ

わー!一緒です😭
トイレ長いとか全く同じです😂
疲れますよね。
大人がもう一人いればいいのにって思います。
独り言すごいです笑

わたしは気分転換に、
あったかい飲み物のんだり、ティーバー見たりネットショッピングしちゃってます😂