※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅうmama
ココロ・悩み

高校2年生の女性が、息子を出産後にパートナーに嘘をつかれ、慰謝料を受け取ることを選択。外出を避け、友人との連絡を絶つも、1人の友人に支えられる。息子に癒されながら、通信高校で卒業資格を取りたいと考えている。

気を悪くさせたらほんと申し訳ないです。

私は、高校2年生の3月に息子を出産しました。
生理不順で部活のストレスもあって来ない月もありました。付き合ってる人がいて
ずっと避妊用具付けてるってずっと言われてました。
お腹は、全然出てなくて悪阻も全くなかったです。
でもさすがに変だなと思って病院に行ったら5ヶ月でした。
避妊してるって言われてましたがずっと嘘をつかれていました。
私にも悪いところはあります。
色んな人にたくさん迷惑かけました。
相手の家族を呼んで話し合いました、そしたら向こうの両親は、学校辞めさすと言いましたが私の両親は私の分で学校行って卒業してほしいと言いました。
向こうは父親になりますと言いました。
厳しく生活させますと言われました。
若いから大学病院を紹介されて、切迫早産と言われ2ヶ月くらい24時間点滴の安静生活の入院をしました
同じ学校の友達、何人か心配してLINEをしてきてくれて家庭の事情で辞めることになったと言って嘘をつきました。
私たち家族は、相手の子には学校卒業して欲しかったので相手の子を守るように私は友達に嘘をついたりしてました。
LINEをするのも控えてました。
それで私は入院してるのに、今日遊んできた、今日誰々と何してきた、とか自慢されるようなことを言われたりしてました。LINE来ても時間置いてから返したりしてましたが、寝てたって言ったらずっと寝てんのとか、入院生活疲れたって言ったら、ずっと寝てるだけだから楽じゃんって言われました。私はかなり爆発しそうになったけど我慢してました。
向こうのお母さんと母が話した時、クリスマスプレゼントかと思ったとか言われたみたいです。
そして、退院して家でも安静生活だったので、彼が家一回来てくれました。来てくれたのはいいんですが、YouTube見始めてイヤホンつけ始めたりして、私はその時点でほんとこの人無理だなって思いました。
安静生活してるのに、インスタのストーリーとか楽しそうなのが乗ってたり、ほんとに厳しくされてるのかな?って思うくらいでした。
して、3月の後半に出産した時も、おめでとうもありがとうもありませんでした。
元気って聞いたよ!っていうLINEが来てて
私は返す気は無くて時間置いてから返信しました
私の両親は、入院でどれだけ辛いか出産の時のことを一生懸命伝えてくれたみたいです。それでもどんなにがんばったどんなにこうだったって言っても伝わらないじゃないですか。ほんとそれが悔しくてたまらないです。
して、出産して自宅に帰ってから、彼と母親が来てくれたんですが、父親は飲みに行ってる?とか言われて来なかったんです。社長さんだから忙しいのかと思った後から仕事じゃないとか言われてえ?ってなりましたし、向こうは学校だからLINEしないようにしたり今遊んでそうだなってこっちは考えてLINEしてたので、むかついてわざと返さない日とかもありました。
向こうの両親は元気ですかとかそういうのも1つもなく、子どもの日にも連絡は一切なく、私の母が怒りのLINEをしました。月に一回会いにくることになって会いに来てくれたんですが、それが本当に嫌でたまらなくてストレスで
ただ月に一回会いに来ただけで父親ぶられて、おむつ替えもしたことないくせに、抱っこしてるのを見るのがほんと嫌でした。その時から息子に触れられたくなかったです。
してその後もストーリーや自慢のようなLINEが来てほんと素っ気ない返信や未読無視をしてました。会いに来られるのがほんと嫌で生後2ヶ月のときから顔を合わせるのも嫌になりました。それを繰り返してました。
息子が6ヶ月になった時に
急にストーリーが見れなくなったなと思ってた時、LINEの友達にいる部活で仲良しだった後輩のトプ画がその彼とのプリクラになってました。
その彼と後輩に私はインスタをブロックされて見れないようにされてました。して、本人に問い詰めたら
家に会いに行ったら、顔も合わせてくれないに冷たかったからとか告白されたから付き合ったとか言われました。
両親も私も怒りのLINEをして、月に一回会いにくる日が明後日でもう会いに来ないでいいから会いに来ないでってLINEをしました。
こっちがそう言ったからって向こうは一切直接謝りに来ることは無かったです。
して何日か経った後、向こうの父親から直接会って話がしたいと言われました。
話し合いに行きました。その時その後輩とかもう付き合ってないです。別れましたって言われました。
養育費と慰謝料は貰うと話したらしいです。
養育費は必ず貰うと妊娠発覚した時に決まってました。
慰謝料は、家に持ち帰らせて考えますと言われたみたいです。(本当なら入籍していないので慰謝料は全くもらえることはできません。)
それで数日後、向こうの父親からLINEが来て、私たちでは決められなかったので専門家に相談させていただきました、手紙が届くと思うのでそれを読んでくださいと言われて、届いたのが弁護士からの手紙でした。
その手紙には、復縁をお願いしたい。向こうの家族は復縁を望んでいます。彼は3人で幸せな家庭を築きたい。とか(まだ色んなこと書いてありました)書かれていました。
それなのに、友達のストーリーに付き合ってるようなストーリーが載ってあったりしてました。
彼は弁護士に嘘を言ってたんです。親は息子を信じてるのか知りませんが、付き合ってることとかどんな生活してるのか何も知らないみたいです。
本人にも謝られてもいないのに、復縁したいとか書かれてておかしいですよね。私は、慰謝料を貰って関係を切ることを選びました。
私は、息子を出産してから外に外出するのに抵抗があったのと、彼のために外出するのを平日にしたり、ずっと家にいたりしています。人と話すのが好きだったけど、苦手になってしまいました。母親と私だけで出かけたりして、息子を私のおばあちゃんに見ててもらったりとかしてます。友達との連絡を半年も取ってなかったり遊んでもいなかったです。小学校からずっと仲良しの子は心配してずっとLINEしてくれてたので話しました。おめでとう!!!って言ってくれて涙が止まりませんでした。同じ学校の子に話たら、彼が辛い思いするかなとか色々考えましたが、会って話す勇気が無くてまだ会えてません。ですが、1人でも認めてくれる子が居て、遊びに行こう!って誘ってきてくれるのでそれが救いです。

息子を見てるとほんと癒されて仕方ないです。
何でこんなに可愛いんだろうと思います 笑
これからは大変なことばっかりだと思うし、両親に迷惑をかけてばっかりだけどとりあえず、来年から通信高校に行って卒業資格を取って頑張っていきたいと思ってます。
息子には本当に申し訳ないと思ってます。
しっかり息子を育てて、彼を絶対見返してやりたいと思います。(まだ付き合ってるみたいです🙄

コメント

ぺん

避妊用具をつけてる所は必ず見ておいてくださいね。ゴミなどが出ると思うのでそういうのはチェックされるべきだと思います。
そういう人は何度も繰り返します。気づいたらいいおっさんになってます。
貴方は母親として切り捨てることも必要です💪お子さんと幸せになってください。

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    それはほんとに不注意でした。
    たくさんの人に迷惑かけてしまってるけど、この決断で良かったと息子にも思ってもらえるように息子のために頑張っていきます!
    ありがとうございます🥺
    こう言ってもらえると思ってなかったので嬉しいです😭

    • 11月22日
ちる

若い高校生の男の子なんてそんなものです。
高校生に親になれだなんて無理があるから本来子供作るべき年齢じゃないんですよね。
でもママさんは若くても確実に親になるし身体も心も変わって行ってるはずです。
母になった女の人は本当に強いですよ🤗
いつか彼氏さんが大人になったとき、あなたに酷いことをしたんだと気付く日が必ず来ます。
その時に今更気づいたの?手遅れだよ!と切り捨てて
お子さんと二人で素敵に過ごしていられることを願っています💐😌
絶対に幸せになれますからね❤︎
まずはこれから二人で生きていくための方法を焦らず。ゆっくり考えてみてください😌

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    息子には本当に申し訳ないと思ってます。
    でも、息子にもこと決断で良かったって思ってもらえるように頑張っていきたいと思います
    そう言ってもらえて本当に嬉しいです😭
    涙が止まらないです😭
    ありがとうございます🥺

    • 11月22日
sio

その歳で辛かったですね。頑張りましたね。
お子さんを愛せているのなら大丈夫🤗
ご両親に大切に育てられたんでしょうね。
ご両親の愛情とひゅうmamaさんの決意しっかり伝わりましたよ😊これから大変なことも多いと思います。でもご両親以外にも応援している人がいること、忘れないでくださいね😌

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    正直とても辛かったです😭
    でも、この決断をして良かったと思ってます
    そう言ってもらえて本当に嬉しいです😭💕
    涙が止まりません😭
    息子のために頑張ります!
    ありがとうございます🥺

    • 11月22日
dora

あなたの選択は間違っていないと思います。
そんな人きっといい父親にもパートナーにもなりません。なる努力をしません。
そんな人にストレスを抱えて笑顔が減る日々より赤ちゃんは、ただママが笑っている顔を見たいはずです。
若いのにお母さん偉いです(≧∇≦)
頑張って下さい!

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    息子にも、この決断で良かったと思って貰えるように頑張ります
    大変なことあるとは思いますけど、息子のために頑張ります!
    そう言ってもらえて嬉しいです🥺ありがとうございます😢💕

    • 11月22日
ママリ

読んでて自分が同じ立場だったら‥と思うと涙が出てきました。本当に辛い経験をされたと思いますが、本当に本当にあなたは強いです。
若いのにすごく母親として
しっかりとした責任感を持ってるなと思い、私の悩みがちっぽけに感じました。
こんなに強い意志をもってるなんてかっこいいです。

慣れない育児や、
若いので周りの友達が遊んでるはずなのに、それを
全て我慢して可愛い息子さんのために毎日毎日本当にお疲れ様です(^^)
最悪な彼氏さんはもう
見返してやりましょう。
息子さんと幸せになったあなたを見て後悔させてやりましょう。
そんなクズな彼氏さんだともしかしたら後悔もしないかもしれないですが、いつか絶対あなたとあなたのご家族様息子さんが報われる日が必ずきます。

素敵な家族をお持ちになって、ご両親の元生まれたあなたは素敵な人生を歩めます。
周りには若いからなど言ってくる方もいるかもしれませんが、そんなの無視して、
可愛い息子さんのために頑張ってください。

ごめんなさい、
何が言いたいかぐちゃぐちゃになってしまいました(T_T)
とっても応援しています!!
軽率な言葉でまとめてしまって申し訳ないですが、本当に心から思っております。

一緒に育児頑張る母親として応援させてください。

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    本当に辛かったです。
    でも、この決断で良かったと思っています。
    そう言ってもらえて嬉しいです😭💕

    友達に会いたいし話したいと思うけど話す勇気がなくて…
    でも、いずれ分かることだから良いかなと思ってます。
    今学校で辛い目にあって欲しいとか思ったけど、こっちが思ってるようには上手くいかないだろうし、そう思ってると良いことないだろうなとか思ってます
    迷惑かけてばかりだけど、頑張っていきたいと思います🥺
    ありがとうございます😭💕

    • 11月22日
deleted user

あなたはステキなお母さんですね。
これまで辛い経験をされて強く生きていてステキです。
その彼はあなたの足元にも及ばないクズ男だと思うので切り捨てることも大切です。が、慰謝料はたっぷりもらってください。

これから先、想像できないぐらい大変なこともあると思いますが、お子さんを守れるのはヒュウママさんしかいないので、まだお若いかもしれませんがご両親やの方に周りの方に助けてもらいながら精一杯頑張ってください。
自分の子供が1番という気持ちを一生忘れずに頑張ってくださいね。

子育てにママの年齢は関係ないです。
それで批判されたら無視してください。応援しています。

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    ありがとうございます😭💕
    息子にも、この決断で良かったと思って貰えるようにがんばります
    たくさんの人に迷惑かけてばかりだけど、息子のために頑張ります🥺💕
    ありがとうございます😭

    • 11月22日
raachan

色々ありましたが、
すごく頑張りましたね。
心から応援してます。
また前向いて明るい主さんになれるよう
願ってます😊

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    この決断で良かったと思って貰えるように頑張ります!
    ありがとうございます😭💕
    そう言ってもらえてすごく嬉しいです😭
    ありがとうございます🥺

    • 11月22日
アースラ

その歳でその強さ、凄いです。素敵なお母さんだなーと思いました❤️
子育てに年齢など関係ありません。あなたは堂々として良いんです✨
応援してます∩^ω^∩

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    ありがとうございます😭💕
    涙が止まりません😭
    息子のために頑張ります!

    • 11月22日
杏子

アドバイス等何もできないのですが一言だけ…

本当によく頑張っていらっしゃるなと思います!!
辛かったですよね…
きっと今もお辛いと思いますが…
応援しています!!!
頑張って下さい!!

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    正直辛かったです😭
    そう言ってもらえて本当に嬉しいです😭💕
    息子のために頑張ります
    ありがとうございます🥺💕

    • 11月22日
結愛心ママ

まだお若いのにしっかりされてて、本当に尊敬してます😳!
私なんて、まだ高校生の時なんてバイトして友だちと遊びまくりな生活だったので、
もし同じ立場だったら、子育て出来たかな·····?と考えたら多分ひゅうmamaさんみたいには出来なかったと思います💦💦

本当に彼氏さんのことは忘れて(慰謝料はたんまり貰って)、息子さんと幸せになってくださいね🥰💕
先輩ママさん♥️
遠くから応援してます😳💕

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    妊娠発覚して、出産までの期間がすごく短かったので、自分が産むなんて想像出来てないまま出産でした😅笑
    でも産まれてみたら可愛くて❤️
    幼なじみの子がいるからわたしは救われました🥺
    息子のために頑張ります
    そんな、先輩ママさんだなんて!!
    ありがとうございます🥺💕

    • 11月22日
なつ

すごく尊敬します✨
読んでて私が泣きそうになりました😢
息子さんは、お母さんの頑張りずっとみてますよ!
お腹の中でも、今もずっと見てくれてるはずなので。
もっと自信持っていいと思います☺️✨
絶対幸せになりましょうね💕
陰ながら応援してます☺️

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    ありがとうございます😭💕
    息子のために頑張ります
    そう言ってもらえて嬉しいです😭

    • 11月22日
jun

わたしが高校生の時にこんなに色々考えて自分の意思をしっかりと持ち、このようにしっかり文章にして伝えられたかな?
とひゅうmamaさんがいかに芯が強く、しっかりされているのか伝わってきました。

そのような彼氏さんはあなたには必要がなさそうですね!
素敵なママですね💓
しんどくなれば周りの人に助けてもらってもいいんですよ😭

ママと子どもが安定して過ごせることが一番です💓

子育てには年齢は関係ありませんし、同じ年頃のお子さんがおられる方に是非話しかけてみてください。気分も晴れますし、悩みの共有にもなりますよ🥰

思っているよりも世間の人は優しいです。

お互い子育て頑張りましょう💓

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    わーー😭すごく嬉しいです😭
    この投稿をしてみなさんこう言うコメントしてくださると思ってなくて🥺嬉しくて涙が止まりません😢
    迷惑かけてばかりですが、息子のために頑張ります!
    ありがとうございます😭😭💕

    • 11月22日
deleted user

わたしの友達も高校1年生の時、突然学校を辞めてしまい、なんでだろう、さみしいなと思っていたら
成人してから、あの時妊娠して辞めたんだというのを聞いたことを思い出しました^ - ^
その子も、当時の男が最悪ですぐ離婚して、もういまは新しい旦那さんがいます😊もちろん、その時のお子さんも^^

高校生でお母さんになるなんてすごいですね😊♡
子供は可愛いですよね!
わたしの友達みたいにそんなうざい男は捨てて、幸せになりましょう☺️💕
応援しています!
きっとお友達が助けてくれますよ〜〜☺️

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    そうだったんですね😢
    私も今、何も言わず辞めたままの状態です😅
    会おう、会う予定立てよう!って言ってくれてるんですが、会うなら話さなきゃなって思ってて話す自信が無くて😅
    私もその人みたいになれたら良いなって思います🌟
    息子第一に頑張ります

    正直、これを投稿するとき、誰にも言えず吐き出す場がなくて投稿したらたら色々言われるんだろうなって思ってて
    それなのにみなさん凄い嬉しい言葉くれて涙止まらないです😭
    ありがとうございます🥺💕

    • 11月23日
べごさん@年度末進行中

数年前まで通信制高校の教員をしておりました。
ひゅうmamaさん、大丈夫です☺️しっかり高校を卒業して、見返しましょう!高校2年までの在籍期間はそのまま活用できますので、必要な単位と残りの在籍期間で、高校卒業です。将来を見据えた資格取得も目指せたらいいですね。応援していますよ!

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    そうなんですか!!😳
    通信のことまだ詳しく調べてないからわからないことだらけなんですけど😢
    高2の1月に辞めたんです😢
    その場合ってどのくらいで卒業ってなりますか??こんな所で聞いてすみません💦
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • べごさん@年度末進行中

    べごさん@年度末進行中

    こんばんは☺️
    高校の卒業に必要な在籍期間は、36ヵ月以上です。高2の1月までの在籍でしたら、卒業に必要な期間は、あと14ヵ月程度です。ただ、卒業するまでに必要な単位数が必履修科目を含め74単位以上になります。
    選ばれた通信制高校で色々と相談できますので、資料等取寄せながらご検討くださいね。

    • 11月23日
もふもふトトロ

読んでいて私のことかと思うくらい経験した内容が同じでした。

すごく悔しいですよね。
自分はママになる。
相手はパパではなくまだ学生気分。。

私も長男妊娠した時は17歳でした。
同じ高校、同級生だったので周りに知らせず私は退学。
相手がちゃんと卒業できるようにうちの両親もバックアップしてくれました。
でも、彼は最後まで父親になることは無く、生後10ヶ月の時にもう子どもを抱く資格はない、と別れを告げられました。

ちょっとでも信じて待っていたのは何だろう?って思いましたけど…

いつかそんなヤツもいたな。。くらいに思える日が来ます。

ひとりじゃないですよ(〃´-`〃)♡

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    そうなんですか😢😢

    どんなけ頑張った、辛かった、こうだったって言っても伝わらないのがすごくすごく悔しいです。

    相手のために、外出避けてたり行動範囲が狭くなったりして守ろうとして頑張ってたのがすごく馬鹿みたいです。
    だから、今は少しまだ抵抗はありますが、少しですが前より外出を増やしています

    この投稿をして凄い叩かれる覚悟で投稿しました
    言いたくても言えなくてモヤモヤして吐き出す場がなくて投稿しました
    ですが、みなさん嬉しいコメントばかりでとても涙が出ます
    息子のために頑張ります
    ありがとうございます🥺💕

    • 11月23日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    叩かれるなんてないですよ。
    ママとしても、一人の女性としても必死に頑張って守るべきもののためにいる。
    すごく当たり前のようで難しいことなんですよね。。

    ちょっと育児落ち着いたら、自分の為にも時間を使うといいと思います。
    私もずっと子どもの為…って思って生きてましたけど、見知らぬ人に、もし子どもが事故にあったら。。って話をされたんです。
    その時は縁起でもない!嫌な人!!って思ってましたが、ちょっと時間が経ってからこの子の為に全てを捧げててもしこの子がいなくなったら私は間違いなく命を絶つだろうな…って思いました。

    子どもが2歳になるくらいの頃から高校に行き始め、卒業。
    大学まで通信ですが行き勉強をしました。
    その経験は私の自信に繋がりましたし、仕事をする面でも役に立ちました。

    学業がいいという意味ではなく、子どものこと以外でも自分にかける時間は大切にした方がいいと感じた経験でした。

    泣きたい時は子どもと一緒に泣いて、子どもが保育園行きたくないと言ったら一緒に休んで動物園に行って…と、私自身も子どもと共に育った感じです。

    育児は育自(自分を育てる)って本当にそうだなぁって思います。

    • 11月23日
jyuri

私は現在、未婚シングルマザーです。
環境は違えど、
子供の父親はひゅうmamaさんのお相手の方と同じような最低な男でした。
そしてその男の両親を見た時にこの親にしてこの子ありかぁと納得しましたね。

一つの命が誕生しても結局は他人事、私がなにより一番許せなかった事は子供の存在を無かったかの様に扱われていた事です。

だけどその時に誰か一人でも
自分と子供を守ってくれる人がいたから頑張れたのかなぁと思います☺️私の親も必死になって助けてくれました。
仲の良い友達も子供の誕生に喜んでくれて、私の気持ちに寄り添ってくれました。
その人達の想いと子供を愛おしいと思える母親の愛でじゅうぶんじゃないかなぁと*ˊᵕˋ)੭
まだまだお若くて、周りの友達のように自由がなくこれから人より我慢も多くするでしょうが、それ以上にお子さんがたくさんの幸せをくれると思います😊

私は反省はしても後悔はしないようにしています!
反省は次に生かせばそれで良しです♬

これからお子さんの成長が楽しみですね😉どうかお幸せになって下さい!

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    向こうの親は彼のことを何にも知りません。夜遊びに行っても何も言わない、厳しくするとかほんと口だけでした。
    この投稿をしてたくさん叩かれる覚悟してましたが、みなさん嬉しいコメントばかりです。
    この決断で良かったと思えるように頑張ります
    姉が保育士なのがすごく助かります。
    親戚みんな協力してくれるのでそれが救いです🥺
    私もこれから友達にそう言ってもらえたらいいなと思います😭

    私も後悔しないようにします!!
    ありがとうございます🥺💕💕

    • 11月23日
mari

私も16歳シングルで妊娠をし、高校辞めて出産しました!!現在は16歳、10歳、生後2ヶ月のママです😀現在16歳の子供が20歳になってもまだ37歳👏笑
検診に行けば白い目で見られたり、やりずらいな~と思ったことも沢山あったけど今はとーっても幸せです🤗
ひゅうmamaさんもいつか絶対幸せだと思える日が来るから大丈夫です!!

私も相手が浮気しまくり、ニートでスロットの毎日、挙げ句の果てに突然DJになるから!と訳わかんない事を言われクラブ通い。即効捨てました😑こっちは必死で子育てしてんのに。
そんな男は要らない✋
一人で子育てしてる方が子供もよっぽど幸せ!!

不安なこと沢山あるだろうけど、大丈夫だから!
ひゅうmamaさんには素敵なご両親も居る✨
必ず幸せになれますよ❤️

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    そうなんですか🥺🥺
    検診や病院は少しびびっちゃってます😢😅
    私も幸せだー!って言えるくらいに息子のために頑張ります

    この投稿をしてたくさんの方がコメントくださって、この決断で良かったと思います。
    息子にもそう思ってもらえるように頑張ります
    今は、これからの通信や仕事のことが不安ですが助けてもらいながら頑張ります!
    ありがとう🥺🥺🥺🥺💕

    • 11月24日
  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    ございます!!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

息子くんこんな素敵なママで幸せだね。
今とてもつらいし寂しい悔しい思いで生活しているかもですが、ひゅうmamaさんの強さがあればきっと大丈夫。
彼を見返すもなにも、将来は彼の事さえ頭にないでしょう。
育児が落ち着いたら、学業頑張ってください^ ^
高卒認定とったらさらに色んな道が開けます!!
人より早くママになって大変な事もたくさんあると思うけど、見えない場所から応援しています。
ひゅうmamaさんがお母様から大切に育てられたんだなぁって文章から伝わりました^ ^!
1人じゃない、母は強し、一緒に頑張って行きましょうね!

  • ひゅうmama

    ひゅうmama

    ありがとうございます😭
    不安だしまだ色々思うことがあってモヤモヤしてしまう時があるんですが、
    この決断で良かったと息子に思って貰えるようにがんばります!
    息子のために頑張ります
    嬉しい言葉たくさんありがとうございます😖💕
    がんばりましょう!

    • 11月27日
みっふい

大丈夫です!!
私も息子1人のシンママです!!
息子をきちんと愛せているなら、何も問題ないです!
お母さんが幸せなら、必ず子供も幸せです!そんな、未熟な父親なんて必要ない!お互い幸せになりましょう😋