※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
子育て・グッズ

妊娠中で悪阻がひどく、子供に栄養を摂らせるのが大変。野菜や果物が食べられない。冷凍食品や惣菜でいいものは?他の子供はどうしているか知りたい。

2人目を妊娠中で悪阻がひどく
ご飯作るのが辛いです。
今1歳半の子でもあげられる
冷凍食品とか惣菜ってありますかね?
たまぁにスーパーのおにぎりや
この前初めていなり寿司、コロッケはあげちゃいました。
でも野菜などの栄養が心配で、、
好き嫌いが多く
野菜単品や果物もあまり食べないから余計作るのが大変で😓
野菜単品でも食べてくれたら
ブロッコリーとか冷凍のあげられるんですが😓
何かいいのないですか?
ベビーフードは泣いて食べなくて
一歳からのレトルトのもご飯にかけてあげたら2日とも流れて😭
アンパンマンカレーは食べます。
何かいいのないですかね?
みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

ママ

冷凍野菜、皮なしウィンナー、星のポテト、アンパンマンポテトはあげてます^ - ^

  • Nママ

    Nママ

    ありがとうございます。
    ウィンナーとアンパンマンポテトはあげてます。
    とりあえずそのへんでしのぐしかないですよね😰
    もう少しいろいろ食べてくれたらいいんですが😓

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    あとアンパンマンカレーに冷凍野菜解凍して細かくきざんで混ぜたりしてます🥦🥕

    • 11月22日
  • Nママ

    Nママ

    あぁーそれいいですね😀
    ほうれん草とか入れたら
    栄養とれますね😃
    そうしてみます😁👍

    • 11月22日
みー

自分の分も作れなかったので、スーパーのお弁当を分けたり、ベビーフード食べてくれるのでそれで乗り切りました…!
あとは野菜ジュース等…
宅配の冷凍お惣菜等も分けてました!
(わんまいる美味しくて国産素材でオススメです。少し味濃い目ですが…)

あとは、旦那にいろんな野菜を細かくして入れた小さいお好み焼きをたくさん冷凍ストックしてもらって、野菜が足りない日はそれを追加したりしてました💡
一枚ならちょっとした栄養の足しに、たくさんあげれば主食にもなるし。
お好み食べてくれるならオススメです!

キッチンの臭いが無理で全く作れなかったので、こんな感じで乗り切りました!

  • みー

    みー

    あと、同じく細かくした野菜たっぷりの薄味チャーハンも旦那に作ってもらって小分け冷凍してました!

    • 11月22日
  • Nママ

    Nママ

    ベビーフード食べてくれるのありがたいですね😁
    うちは1歳過ぎたあたりから食べてくれなくなってしまって😭
    探してみます😃

    旦那は料理が苦手で
    作れる時に
    お好み焼きは沢山作って冷凍しています😀
    お好み焼きは大好きみたいで
    沢山食べてくれるので😃

    私もダメな匂いがあったり
    食べたりでも吐いたりで
    早く落ち着いてほしいです😰

    • 11月22日
  • みー

    みー

    野菜も取れてお腹にもたまって、さらに私今回のつわりでソースやケチャップ味がよく食べられたので、お好み焼きは神食でした( ;∀;)

    1人目より辛くて、脱水・栄養失調になってしまい…14週くらいでようやく落ち着きました😢

    Nママさんのつわりも早く落ち着きますように…!

    • 11月22日
  • Nママ

    Nママ

    そうなんですね😀
    何か食べられるものがあるだけでも違いますよね💦
    私は1人目のときも今まみかんが食べたくなるし食べれます😅

    やっぱりそれ位までは続きますよね😭
    ありがとうございます😊
    何とか今だけと乗り越えます😥

    • 11月23日
Saku

わたしは作るのしんどい時鍋とかで済ませてますー!
うちの子は好き嫌い激しくレトルトやベビーフードは本当に食べない子だったので、鍋以外ならうどんやチキン、ブロッコリー、トマトと単品単品で簡単に使ってます!

  • Nママ

    Nママ

    鍋は鍋の素とか使わず
    出汁とかで作って
    取り分けて大人は
    ポン酢で食べたりとかですかぁ?

    前はブロッコリーはマヨネーズ少しかけたら食べてたのが
    最近は食べなくて😂
    トマトはずっと食べないです😥
    そのへん食べてくれるとほんと野菜あげるの楽なんですけどね😰

    • 11月22日
  • Saku

    Saku

    出汁であげたりめんつゆすごい薄めたり、鍋の素も子供が食べれそうなものならそのままあげてます!

    あとは野菜ジュレとかでごまかしたりもします!

    • 11月22日
  • Nママ

    Nママ

    鍋の素で食べれそうなやつだと
    野菜だしとか
    寄せ鍋とかならいけますかね?

    野菜少ないときはそういうのでごまかすしかないですよね😰

    • 11月23日
deleted user

冷凍うどん茹でて、BFのソースになりそうなやつを混ぜてあげてます。5分でできるのでめんどくさいときはいつもコレです。
ちなみに今日はうどんにアンパンマンカレー混ぜてカレーうどんにして食べました!

息子も野菜嫌いでどんなに小さくして混ぜてもまったく野菜を食べないのでたまに野菜ジュース飲ませてます!

偏食あるとメニュー考えるの大変ですよね😅