※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

夫が3度嘘をついており、信頼が揺らいでいます。妊娠中で子供もいるため、離婚が難しい状況です。皆さんならどうしますか?

長文ごめんなさい。
お暇な方、アドバイスをお願いします。
旦那に嘘つかれたんですがこれが3回目でして。
今妊娠5ヶ月でちょうどなんと今日籍を入れたんですが🤣
内容は、○日に仕事のひとら(男のみ)と飲みに行くから帰りが12時もすぎて結構遅くなるって言われて、結局女も誘ってて全く仕事関係の人でもなく宅飲み笑

言い訳が、1月から今いる彼の実家の方から離れ、私の実家の田舎に住むことになっていて、もうなかなか会えない友達たちと二日酔いになりたいくらい飲みたいという話です。これは本当に分かるし、田舎についてきてくれるだけでありがたいので正直に言ってくれればちゃんと行っておいでって言えます。

それを私がいやがり、断られるのが嫌だから嘘をついたのはわかりますが、どれだけこの人が浮気しないっていう信用があっても嘘をつかれたらさすがに辛いです。前回も前々回もなかなかに傷つき、彼の気持ちをフォローした上で、それでも嘘をつかれるのは信用が出来なくなるという話をしました。

それが今回三回目。しかも婚姻届出した今日。どんだけ浮気しないだろうと思っていてもこんなに嘘をつかれるとは。さすがにどうすれば良いかわからなくなりました。もっと信用も出来なくなりましたし、それでも子供もいるのでこれからのことを考えると離婚もできないし…。
妊娠の色んなストラスの中のこれはきついです。夫婦になるならこれくらい許容しないといけないのかなと思いつつも、これからのことを考えると…。
子供がいなかったら今すぐにでも別れるのですが。
まだ、今回の飲みが嘘だったことを彼はバレてると思っていません。
皆さんならどういう行動をとりますか?
私がガキなんでしょうか…。

コメント

エイヤ

素直な言います。
婚姻届書いてすぐで申し訳ないですが、離婚届も書かせて自分で持っときます。
それくらい信用なくしてるんだよって伝わるようにしないと無意味かなと。

可愛い息子

うちの旦那も嘘ばかりついてますね💦私に内緒で借金してました💦まぁ信用は全くありませんよ。今は離婚しませんが稼いでもらうだけ稼いでお金貯めれるだけ貯めたらおさらばする予定です。それが何年かかったとしても。旦那の口座には1円も貯金残すつもりはありませんので嘘ついた罰受けてもらわないと貰ってばかりでは悪いのでお返ししないとですからね。

🌞🌿(26)

みーさんはガキでもなんでもないですよ😣
私でも同じ事を思うと思います。
はっきり言って家族を持つ人の行動ではないかと、、、😅
そもそも女と宅飲みって奥さんがいてこれから子供が産まれようとしてる人の行動とは私は思えません(笑)
田舎についていくのもお2人で決めて事ですよね?それならそんなに謙虚にならなくてもいいんではないかと思います!
今回の事も思っている事をはっきり伝えて話し合うべきです!!

ma&ma

あたしなら、なんで嘘ついてんの?バレるうそなんだからつかないで。嘘つくなら墓場まで持ってくべき。どんだけ信用ないか分かってる?って再度確認ー!あと、旦那さんは逆の立場でも信用失わないし奥さんに自由にどーぞー。って感じですか??

• みー

みー

前回の時、そういうことも言ったんですけどね😭
    私は元から異性の友達が多かったので逆に彼が嫉妬し、異性がいるのみは12時以降遅くまで飲まないこと、何時に帰るか事前に深刻、飲みが終わったら絶対向かいに行く。これを彼から言われ、ルールとして守ってきました🤣
    それを隠れてやろーとしてますあのひとは

• 11月22日
  • ma&ma

ma&ma

そうだよね!もう3回目だもん前も同じように話してますよね😂
    え!!?彼はなぜ妻にはそんな条件出してるくせに自分は深刻すらもしないんだ!?(OдO`)しかも入籍日とか大切な時にこんなことで悩まなきゃならんこっちの気持ち…

• 11月23日
たぁ

入籍おめでとうございます♡

入籍したばかりなら、色んな理由ですぐ離婚って訳にもいかないですよねぇ(・_・;
嘘をつかれると本当の事を言ってても怪しんでしまったり、信用できなくなります。そういうのも含めて今、モヤモヤしている事を旦那様にぶつけちゃった方がスッキリしますよ( ^ω^ )正直に自分の思いを言って話し合うのが1番だと思います‼︎素直に旦那様が嘘ついてゴメン、、と謝ってきたら許してあげても良いと思います(^^)これが最後だよ‼︎と念押しはしといた方が良いですが…

妊娠中はいつもなら大丈夫なことでも不安になったり、落ち込んだりします、、、ホルモンバランスの影響らしいですが、本当に厄介ですよね(笑)でも、生まれてくるお子様のため夫婦2人で頑張って下さい♡

あずさ

全くガキなんかじゃないと思いますよ😭😭
私も同じことされたら信用できなくなります!
私の旦那は嘘はつかないですが
仕事の飲み会で次の日仕事休みだと
4~5時の帰りが3回続いて
さすがに言いました😑😑
仕事の付き合いもあるのわかりますし、
飲みに行くなとも言わないですし、
浮気もするようなタイプではないので
そこは心配してはいないんですが
いつまで独身気分でいるわけ?自由すぎない?って思いました😔
こっちはお腹どんどん大きくなって
大変なこと増えてきてるのに
男の人って産まれてからじゃないと実感しないとよく聞きますが
ほんとにそうなんだろうなーと思います笑笑

ままり

私の周りにも結構そうやって嘘ついている男性います💦残業と言って飲みに行ったり、仕事と言って有休とっていたり…浮気ではないのですが自分の時間がほしいとかで…
今回の嘘は何経由で知ったのですか??
これからもずっと見て見ぬ振りするか、嫌ならやんわりと伝えるかどちらかですかね…
私は嘘付かれるのが嫌なので飲み会とかは否定しないようにしています💦

なな

嘘って今まで信じてきてた自分が本当に馬鹿だなって悲しくなりますよね。
信じてたからこそかなり辛いですよね。
3回目って言うのもありえないですが脅しで離婚届書かせて持っておきます。次そういうことで嘘が発覚したら出しに行きます。
嘘つく人と一緒にいるのは全てのことを疑ってしまって疲れます。