※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お金・保険

iPhone Xを持ちながら格安SIMに乗り換えたい。4年契約で2年経てば残り2年分の本体代が免除される契約。違約金や本体代は一括支払い予定。可能か教えてほしい。通信費を下げたい。

格安SIMに乗り換えを考えています。
現在auのiPhone Xが2台で26000円
J:COMでWi-Fi契約していて毎月6000円ほど
通信費だけで32000円は辛いです😭

iPhoneはまだ1年3ヶ月ほどしか使ってません。
4年契約?で2年経って再度auで機種変更すれば
残り2年分の本体代が免除?される契約です。

このような状態でも格安SIMに変えられるのでしょうか。
また、違約金はかかりますでしょうか。
本体代は可能であれば一括で支払う予定です。

色々無知ですが通信費を下げたい気持ちいっぱいです😭
わかる方いらっしゃったら教えてくださいーー!!

コメント

解約での違約金はアカウントで調べれば分かるかと思います(^^)電話で聞くのもありですね!

私も通信費が痛くてLINEモバイルにかえましたが、それでも高くて、今はYモバイルにかえました。そしたら次3000円以下です(^^)
なるべくWi-Fiを使わないと通信速度が遅くなるのでそこだけ注意してます。

家はソフトバンクで月8000円くらいです。これは引っ越す予定ありで無料になるのでそれまで我慢です😭

• みあ

みあ

回答ありがとうございます😭

Yモバイル!調べてみます!
    3000円以下はすごいですっ!!

• 11月26日
ひー

解約するときに残りの機種代金はかかりそうですね。
わたしはドコモからマイネオに変えましたが、機種代金はもう払い終わってて解約金で1万円くらいかかりました。
auで聞いてみた方がいいかと思います。
ドコモ使ってたときわたし個人だけで12000円くらいかかってて、見直してもらったけど7000円くらいまで下がりましたが、それでも高いと思ってたので、思い切ってマイネオに変えたところ、月3000円以下になりました^_^
ほぼ家ではWi-Fiなので外では動画とかあまり見ないようにしてます。
通信費バカにならないんで一度検討してみてもいいかと思います。

• みあ

みあ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

残りの機種代はかかりますね💦
    一旦auでもプラン変更してみようと思います!違約金も下がるみたいなので!
    マイネオも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
®️

解約金の見積りをまず出してもらって、あとは機種代がどうなるかですね…
auで機種代だけ分割で払い続けられるのであれば通信費だけでも格安SIMのものに変えるとか?

あとWi-FiはJCOMにこだわりありますか?JCOMはテレビ番組とか見るのが主でプラスでWi-Fiを付けたいならお得ですが…通信費が高いイメージです。ソフトバンク光ですが戸建てでも5000円くらいですよ😰しかも携帯がソフトバンクなので携帯代も値引きされてます。JCOMのWi-Fiは速度も遅いので私はJCOMおすすめしません💦

• みあ

みあ

JCOMはこだわりないです!
    たまたま今の賃貸会社から紹介されてJCOMにしただけです🙌🏻来月引っ越すのでちょっとJCOM見直します😭
    ありがとうございますー!!

• 11月26日
ブルーイエロー

明後日、だんなもauからUQに乗り換え予定です。
旦那もアップグレードプログラムに入っていますので機種代を分割で払っていく予定です(一括でも大丈夫みたいです)
新しいプランに変えたので解約金はたしか1000円になったはずです。
詳しいことはショップで聞かれたほうが確かですよ(*^^*)

• みあ

みあ

新プラン!調べてみました!
    違約金1000円なんですね!
    これは大きいです🥺
    今週auショップ行ってみます!
    ありがとうございます!!

• 11月26日
なつ

めっちゃ同じでした!
auで2台2万弱
J:COMで5500円です!

今月、ワイモバイルに変えました!
同じく機種代は4年契約でしたが、一括返済はしてないです…😅
まだ請求きてないので詳細不明ですが💦2台で1万かからない予定なので!
違約金も請求まだで詳細覚えてないですが🤣半年程で元取れるくらいだった記憶あります!

• みあ

みあ

同じですね!!
    やっぱり変えたいと思いますよね🥺
    私も今週auショップ行ってみますっ!
    ありがとうございます!!

• 11月26日
ほのゆりか

2年縛り解約金は今は必要無いです
1000円のプランに変更して解約します
機種代はそのまま分割払いも一括も出来ます

26000円は機種代込みなのですね格安SIMにしてもいくら安くなるかは通話プランによりますね
通話し放題の契約だとキャリアだと時間は関係無いですが格安SIMの会社だと10分超えると高くなったりしますよ

私はAndroidなので10分超えると自動的に通話が切れるアプリ入れてます

後、通話が混んでいると確認SIMは使えなくなりますし昼休みとかはネットが遅くなりますよ

• みあ

みあ

新プランにすると解約金安くなるんですね!!!

そうです!機種代込みの値段です🙌🏻プランは6500円ほどなので、そこを下げれたらと思ってます!
    格安SIMのデメリットも考えないとですね!
    教えていただきありがとうございます!

• 11月26日