※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
子育て・グッズ

退院時のベビードレスは普通のツーウェイオールでOK。お宮参りは暑いかも。迷っているけど、数十分の着用なら購入してもいいかな?

ベビードレスについて質問です('ω'o)

予定日は6/5。男の子。
退院時、何を着せてあげたらいいでしょうか?
女の子のはかわいいのたくさんありますけど…
そんな張り切らず、
普通のツーウェイオールでいいやん!
というお声もあるのですが…

実母が初孫ということもあり、
お宮参りの時は掛け着?もやると意気込んでいましたが、
暑そうだなとも思えてきました(´・_・`)

私も初めての出産で、いよいよ臨月間近。
なんだか楽しみにもなってきました♡♡
正直めちゃ迷ってます。

おそらくベビードレス買っても、
退院時の数十分とお宮参りの1.2時間ですが、
どう思われますか??

コメント

ぴまる

うちも悩んでたんですがタキシードタイプのベビードレス着せました!
親の自己満になると思いますが可愛かったので買ってよかったと思ってます!
お宮参りも着せるので退院時ベビードレスに着られてた息子がぴったりになってるのかなと成長も感じれそうで楽しみです!

• ぺーりつ

ぺーりつ

タキシードタイプ!かっこいいですね♡完全に親の自己満ですけど、最初のコだし5万も10万もするもんしゃないからお値打ちなの買おうかなと思ってます(′ᴗ‵๑)

• 4月29日
かんこ

7月に男の子を出産予定です(^o^)/
ベビードレス買いましたよ♪赤ちゃん本舗でネクタイ付いているのがあって可愛くて即買いでした♪生地も夏素材の物です。
お宮参りする頃は夏真っ盛りなので、着物は写真撮る時だけにして
お祓いは、そのドレスだけで行く予定です(*^^*)

• ぺーりつ

ぺーりつ

少し暑い時期ですね(*゚ー゚)
    やはり買いましたか♡
    夏素材いいですね!
    汗だくだとかわいそうなので、
    うちも着物は写真のときだけにしようと思います。かわいいのあるといいな♡

• 4月29日
yochiko

ベビードレスはそこそこ値段がする割に、本当に使える場がないと思います。

ちょっと小洒落たツーウェイオールであれば、お宮参りはもちろん、お食い初めももしかしたらいけるかもしれませんよ!

誰か、訪問してくる方で、ちょっとしたお客様なんかが見える時にも着させれると思います♪

• ぺーりつ

ぺーりつ

ネットでいろいろ見てるんですが、洒落たツーウェイオールがなかなか見つからず…今日母と買い物にいくのでもう少し見てきます( •̀ .̫ •́ )✧

• 4月29日
ひなみよ

まさにその通りで、僅かな時間のみの使用なので私は購入しませんでした。普段は着ることが出来ませんから😅

今後、衣類も赤ちゃん用品もどんどん増えるので、ベビードレス1つでも減らせるなら減らした方が良いと思いますよ。

• ぺーりつ

ぺーりつ

産まれてくる前からジャンジャンお洋服を購入してしまっています|ω・`)
    まだ6月生まれでよかった…笑
    もう段ボールにモリモリで、ベビちゃん用に引き出し注文しました( ̄▽ ̄)
    今日見て、慎重に検討します。

• 4月29日
ママ

私は義母と旦那とベビードレスはいいんじゃない?と意見が一致したので2wayオール買ってもらいました!男の子です!

そのあとに義姉からベビードレスお下がりでいただきましたが、お宮参りのときだけにします!
どーせおくるみまいちゃうし、すぐタクシー乗って帰っちゃうので(>_<)笑

• ぺーりつ

ぺーりつ

うちの旦那くんは文句は言わない、全部おまかせ〜な人なので、買いたいなら買っときなで終わりました( ̄▽ ̄)
    以外と白のフォーマル感あるツーウェイオールないですね…こだわりすぎなのは私だけでしょうか(・∀・`*)

• 4月29日
みわ30

可愛いのありますよね〜☆
次女の子だったらドレス買います!予定ないですがf^_^;
息子は6月生まれで、退院、お宮参りは白のツーウェイオールにしました^ ^
主人が必要ない!との事だったので…
お宮参り終わってからは普通に普段着として着てますf^_^;パジャマっぽくなり、まだ着れますが着てないです(ー ー;)次男の子だったらまた同じようなのを買う予定です^^;
お宮参りでのご祈祷の時は祝い着NGだったので、写真の時しか着てないですよ〜^ ^下は見えないので普段着でも充分です!

• ぺーりつ

ぺーりつ

女の子のは超絶カワイイのあって羨ましいです(*´Д`*)購入済みの中で真っ白のツーウェイオールは、コムサのがありますが、綿全開でカジュアル〜なかんじですがこんなもんですかね(´・_・`)

• 4月29日
きこり

私もめっちゃ迷いました!
退院の時はベビードレス!って思ってたんですが、そう思ってるの家族中で私だけでした(笑)
迷いに迷って、白のツーウェイオールにしました。
結果良かったなぁと思ってます。
ほんとに退院の時は誰に会うでもなく家に帰るだけだったので、全然気合いりませんでした(笑)
白の可愛いウェアで十分可愛かったです♪
先の方がおっしゃるように、お客様に会ったりちょっとしたおめかし時に使えて便利でしたし。

お宮参りは私が着たベビードレスを母が綺麗に残してくれてあったので、それを着せて、ひらひらドレスを着せたい>_<☆という願望は満たされました。やっぱり赤ちゃんのベビードレス姿はいい記念になりましたです。
でも今は写真館で無料で借りれますし、可愛いのを着せたいというだけならレンタルで十分かなと思いました。
正装を手元に残してあげたいなら、それもありかと。私は自分のベビードレスを着せてあげられて感動しました(^-^)
あ…でも男の子ならお嫁さんの意思があるから、残してても渡しにくいですかねー(^◇^;)

• ぺーりつ

ぺーりつ

結婚式のドレス買取だったので、ベビードレスにリメイクしますか?♡って言われたんですけど男の子やし…ってことでなくなくお断りしました(´・_・`)
    レンタルかメルカリという選択肢も入れながら、今日買い物ついでに見てきます♪

• 4月29日
まゆーーみ

去年の6/19に出産しました。うちは一瞬だけレースのをきせてほとんどぬがせてました。全然使わなかったので安いの買っといて正解でした。もし写真でしっかり残したいと思うのであれば買うことオススメしますが…

• ぺーりつ

ぺーりつ

やぱベビちゃん暑いでしょうね(´・_・`)
    ただただ母親の自己満かあ…
    お値打ちなので検討してみます♪

• 4月29日