※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
妊娠・出産

38wの初妊婦です。体重増加と腰痛について質問があります。食べづわりで+14kgに。腰痛持ちで陣痛や出産が心配です。同じ経験の方、教えてください。

こんばんは!38wの初妊婦です😊体重増加と腰痛について質問があります。 妊娠する前に結婚式のために体重59kgからダイエットをし-11kg減らし48kgまで痩せたのですが、その後すぐに妊娠が発覚し食べづわりが始まり現在38wまでになんと+14kgの62kgになってしまいました😢 ダイエットした意味...と思いつつこれだけ太ったら難産になるのではと不安です😭
産婦人科からは何故か太ったねとか運動しろなど全く言われたことないのですが(笑)子宮口開かず産まれる前兆が全っくなくて😂これだけ太っても予定日より早めに生まれたりするのでしょうか??居た方いたら教えてください😭

あと昔から腰痛持ちで(農家してたのもあり)、医者曰く腰骨の一部がすり減ってる&骨盤がかなり懲り固まってるらしく妊娠前から仕事のあとは息が出来なくなるほど腰に激痛が来たり、ちょっと無理すると1人で立てなくなったりとこんな腰痛持ちで陣痛や出産が乗り越えられるのか恐怖でなりません😢 よく皆さん産む時は腰が激痛!!!と言いますが...元から腰痛持ちならどうなるのかァァ😨😨 同じ状況だった方いましたら教えて欲しいです😭💧

読みづらい文で長くなってしまいすみません🙏

コメント

天使ママ◡̈*.。

85キロで出産に挑みました!

• おむれつ

おむれつ

安産でしたか?!難産になりましたか?!🙏😭
    赤ちゃんが自分の脂肪で苦しくならないか心配です😂

• 11月22日
  • 天使ママ◡̈*.。

天使ママ◡̈*.。

正直難産でしたが体重での難産では低身長での難産でした。他所では帝王切開のはずなのに選んだところは絶対自然!の所だったので骨盤が狭く出てきにくかった見たいです。体重での難産は中々ないと言われました!100キロあればさすがに帝王切開らしいですよ👶🏻

• 11月22日
  • おむれつ

おむれつ

帝王切開のところを自然分娩で産まれたんですね、、、、かぼた。さん凄い😭🙏身長で骨盤の狭さが決まるんですかね?!さすがに100キロまでは行かないの思うので(笑)自然分娩で頑張ります😂ありがとうございます🎶

• 11月23日
すー🔰

プラス15キロで予定日から3日遅れで産みました。
前兆らしいものはなく予定日で子宮口なんとか1センチでしたよ。
私は腰より、お尻でしたね……。

• おむれつ

おむれつ

15キロですか!!!やはり太っちゃうと産道の脂肪が邪魔して?予定日は過ぎちゃうんですかねえ😢
    お尻っておしりの骨ですか?!おしりの穴ですか?!🧐😨

• 11月22日
  • すー🔰

すー🔰

多分、脂肪は関係なかったと思いますよ。特に先生からも言われませんでした。
    痔と、いきんだときの後遺症?筋肉痛?みたいなものです。

• 11月22日
  • おむれつ

おむれつ

脂肪な関係ないんですね!!ちょっと?安心です笑😭
    いきむとやはりお尻に来ちゃうんですね、、、。軽い痔もちなので覚悟しておきます😨ありがとうございます🙏

• 11月23日