※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
子育て・グッズ

保育士さんに毎日おしゃれして仕事に行く理由を聞かれ、周りと浮かないためや興味本意で楽しんでいるだけであり、休みと勘違いされることもあるが、気にしていない。雑談はあるか?

保育士さんに聞いてみたいことがあります❗
私は歯科衛生士ですが、毎日お出かけか!(笑)みたいにおしゃれして仕事に行ってます(笑)
どうせ着替えるし、みんなオシャレ大好き
ママでそんな感じだからです。

街中の病院のためバスで行くと、ジーンズ、パーカーとかじゃ浮くのと自分がオシャレ好きだからです🎵アクセサリーも絶対してます。

でも、保育士さんに
先生にお願いしまーすってひき渡したら「○○ちゃん、ママ今日はお仕事って言ってた?」とかいう声がチラッと聞こえたことがありました‼️

休みと思われてる💦たしかに休みの時も
たまに預けたりしてますが、毎日このスタイルなので毎日休みのわけないか…とわかってはいると思いますが

「このお母さん仕事○○してるんだってー」とか
「○○ちゃんのお母さん今日の服かわいかったねー」とか「あの服はないねー」(笑)とか
雑談することはありますか?

してたからと言って、せめたりしません(笑)
たんに興味本意でーす(o⌒∇⌒o)

コメント

りえ

しますよー!
〇〇ちゃんのお母さんいつもちゃんとしてるねーとか言ってます。
普段化粧とかあまりちゃんとしてないお母さんが急に張り切った感じで来ると、お休みでお出かけするのかな?と想像しちゃいます!笑

• ゆうゆ

ゆうゆ

やっぱり話したりするんですね‼️楽しそう~(笑)

ちゃんとしてるね~って言っててほしいです😂

りえさんところは、お休みでも預けてもオッケーな保育園ですか❔

• 11月22日
  • りえ

りえ

親の前ではしないですけど、休憩中とかによく話してますよー。

お休みの日は基本的には子どもも休ませてくださいって伝えてありますが、みんな預けてますね💦笑

• 11月22日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

やっぱり話しますよね~(笑)
    ちゃんとしてないよね~💦と言われないようにがんばりまーす(笑)

この間前髪パーマ失敗されて、変になってたとき
    「パーマ失敗してるね」って言われてそう🤣

お休みじゃないよ~ってふりしてますけどばれてますかね?😂

仕事休みだから、お休みですって言って休んでる日もあります❗😄

• 11月22日