※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

ベビー布団からダブル布団に変えるか悩んでいます。一緒に寝るときの寝返りや寝相が心配で、布団を干す場所もないため、アドバイスをお願いします。

3ヶ月くらい同じくらいの月齢でダブルの布団で一緒に寝ている方いらっしゃいますか?

今ベビー布団に娘、ダブルの布団に旦那と私で別々にしています。
大きくなるにつれてベビー布団そろそろ卒業かなと思うようになりました。

ベビー布団撤去したら赤ちゃんスペースが確保できるなとも思っています。
寝返りもするようになったら一緒に寝てるときとか寝返りするようになりますかね?
ちなみに旦那がよってきてよってきて寝相が悪いので潰しそうで怖いです😭笑
以前、ダブルで娘真ん中で一緒に寝てみたら、旦那が娘の上に少しですがのりかけてました😂

ダブルで一緒に寝るかシングルをだすか悩んでいます😣
参考にさせてください

布団を干せるようなところに住んでいないので干せません…😭😭
実家が近いので実家に帰って干す予定です

コメント

ゆう

その頃から今も二人でダブルで寝てますよー☺

ママリ

最初はベビー布団使ってましたが、今はダブル布団で3人で寝てます!
ベビー布団で寝かしつけするより、楽になりました!

赤ちゃん潰さないか不安で、一応お互いに端っこに寄って、赤ちゃんと少し離れて寝るようにしてます笑

あと、ダブルの掛け布団が赤ちゃんの顔に掛からないよう赤ちゃんより下の位置に寝るようにして、掛け布団を大人が顔近くまで掛けても赤ちゃんの足元に来るようにしてます!
分かりづらくてすみません💦

ずーみき

最近同じ悩みで友達に相談したらみんなシングル足したよー!って言われたので寝返り始まる前にシングル買いに行く予定です😂😂