※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L116
家族・旦那

旦那と義母にイライラします。先日、急ぎの用事があって駅でベビーカー…

旦那と義母にイライラします。
先日、急ぎの用事があって駅でベビーカーを早歩きで押していた時、ロータリーの影からおじさんが出てきてぶつかりそうになりました。
その時、私は「すいませーん」って言いながらベビーカーを押して急いでいたのですが、ホームで待っている時にそのおじさんに「おいてめぇ謝れよ」と怒鳴り散らされました。(線路を挟んだホームから)
あー、謝ったの聞こえてなかったのか…でもここまで叫んで怒鳴り散らしてくるなんて、ちょっと危ない人かもなと思って、あえて気が付かないフリをしてたら、横にいた旦那がいきなり「おい、ちゃんと謝れよ」といい、私の頭を殴って、「土下座しろ」といってアスファルトの床に無理やり膝まづかせたんです。
殴られた頭痛いし、膝もすごい勢いでアスファルトにぶつけたわけでアザも出来ましたし、本当に痛くて。
しかもホームでベビーカーから手を離させてまで。

ありえないと思って、ありえないでしょって義母に言いました。
そしたら、悪いのはあなたでしょ。って言われました。
暴力ふるったのに、自分の息子は悪くないって一体どういう教育してんだよ。笑

今までも腹立つ事はめちゃめちゃあったけど(つわりが酷い時期にうちに来た時に禁煙の家で勝手にタバコ吸う(換気扇の下ですが)とか、生後1ヶ月以内くらいの1番しんどい時期に朝方どうだ?って連絡してきて、自分が寝てたり子供が寝てたりで出ずにいたら、そんなのいちいち気にしてたら神経質な子供になるとか言われたり、まだ離乳食も始まってないお食い初めで大人の味付けの蛤のお吸い物あげたり…とにかく、色々ありました)
それ以来、ムカつき過ぎて義母には一切連絡取らないし、絶対正月も行かないと決めました!!
やりすぎですか?これ。

コメント

ゆってぃ

いやー、ありえない!
読んでて腹が立ちます!
当然ですよ!やりすぎなんかじゃないですよ!
私もそんな人、絶対に連絡取らないし顔も合わせません😠

  • L116

    L116

    ですよね!同じ意見で安心しました!

    • 11月22日
おうちゃん🐘🌿

ありえないです!!!
おじさんもありえないですが。。


むしろ、そんな危険なおやじに奥さんが絡まれたら、旦那様が代わりにすいませんね〜!!とかでも謝ってくれてもいいかと💦💦

おやじに対しての見せしめ?(事がそれ以上大きくならないように)にしても、やりすぎですし…
義母さんも、同じ女ならなんとかしてほしいですね。。
私なら旦那に対しても義母に対しても一生恨み続けてしまうかもです💦

  • L116

    L116

    そうです、見せしめでやったらしいですけどw
    度が過ぎますよね。
    義母の意見に、は?ってなりましたもん、ほんと。
    自分の子には甘くて腹立ちます。

    • 11月22日
ドーナツ

義母もありえないけど
それ以上に旦那さんがありえないです

義母と会わないとかの前に
旦那さんの考えや行動を改めさせるべく
その都度きっちり話します

カッとなりやすい性格なんですかね

  • L116

    L116

    そうですね…腹立つとすぐ物投げますし。
    私も角のたつことを言ってしまうことがあるのでそれもよくないんですけどね。(子育てでいっぱいいっぱいすぎて)
    子供の前では止めてくれって言ってるんですけど、今後もしない保証はないと言われました。

    • 11月22日
はる

ありえません!
親も親なら子も子ですね。

世の中クズ男ばかりでビックリします…。
私なら離婚レベルです。
お義母さんにも会わなくてすむし!

  • L116

    L116

    本当に親も親なら子も子ですよ。
    どんな育て方してきたんだよ、本当にっていう。笑
    お姉さん(40歳)が医者で給料いいくせに家の事一切してない実家暮らしのくせに家に6万しか入れてない独身とか本当に納得🤣
    ⬆️しかも6万も入れてくれてると言ってる義父母。クソすぎる💧

    • 11月22日
deleted user

おじさんも旦那さんも義母も本当にありえないです!!!
私もぜったい連絡とらないし会いません!実家に帰りたいレベルです

  • L116

    L116

    実家が飛行機でじゃないと帰れない距離で…。
    帰りたい!と思っても帰れないんですよねー。
    本当にクソすぎて嫌になります😭

    • 11月22日
(*´꒳`*)

はぁ‥あり得ない‥
親が親なら子も子ですね
旦那も義母も同じように殴って土下座させてあげたいくらい
読んでて頭に来る‥
1ヶ月前に痛くて辛い思いして自分の子産んでもらったんじゃないのか‥
普通その状況なら無視が妥当ですし、もし謝るにしても旦那がフォローすべきですよね?
もう少し落ち着いたら離婚に向けて動いた方が良さそうですね‥

  • L116

    L116

    本当に離婚したいくらいですよ。
    もう息子会わせたくないレベルですからねw
    育て方も口出ししてきそうでら関わりたくもない💀

    • 11月22日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    生後10ヶ月でしたね😢
    見間違えちゃいました😢
    すみません!

    当たり前ですよ!
    息子さんに触って欲しくないレベルですよね
    もしまた手出されたら証拠とっておいて下さい!
    たっぷり慰謝料もらいましょう!!
    旦那と義母あたしが半殺ししたいくらいムカつく
    子育てで大変な時期なのによくやってくれましたよ本当
    糞親子が!!

    • 11月22日
  • L116

    L116

    いえいえ。

    そうですね!証拠とっておかないとですね!!
    普段からカッとなると物投げる(私達に当てはしませんが)タイプなんで…(見た目によらず)
    子供の前で物を投げるなって言うけど、私の言い方がキツくて腹立つからって言われるって言う…。
    いやいや、こっちはずっと子供見てて余裕ないからキツくなる事あるわ!って言いたい。笑
    それだけで、腹立てて物投げるとかどんだけ器小さいだよ!と言いたい。笑

    • 11月23日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    カッとなって物に当たるとか‥見境いないのかって感じですね
    子供の前でそんなことするクズ旦那いらないですね

    腹立ったから投げたって正論だとでも思ってるんですかね‥
    口より先に手が出るなんて‥糞ガキですね

    大体、子供産んだら気強くなるんだって!って感じですよねw
    私も更にキツく言うようになって旦那苦笑いで「うちの奥さん気強いんですぅ〜ww」って流してますよw
    普通そんなのって旦那がフォローすべきですよ

    子供がもっと大きくなったときにお母さんに手上げてるとこや物投げてる姿見せてると子供が精神疾患になりますよ

    状況変えれるなら証拠とって別れて下さい(><)!

    • 11月23日
say

あり得ない!
旦那も義母もぶつかったおじさん頭おかしくないですか?
なにがあっても暴力と怒鳴るのはいけないし私なら離婚考えます。将来が怖いです....

あなたは何一つ間違った事してないですよ!

  • L116

    L116

    ありがとうございます。
    そうですよねー。
    離婚何度も考えてます。
    でも息子の事考えると…シングルは可哀想かなーとか色々もやもや。

    あと離婚なら慰謝料も養育費も絶対貰うって言ったら絶対払わねーわと言い放たれた事あります…

    • 11月23日