※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
お金・保険

消費者金融での借入がある場合、住宅ローンの組みやすさに影響があるでしょうか?35万の借入があり、一括返済が難しい状況です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

住宅ローンを組むのに消費者金融で借入があるとやはり
組める可能性は低いですか😭?

お恥ずかしながら35万の借入があり、一括返済は難しい状況です。
経験のある方、この手の話に詳しい方教えていただきたいです🙌🏻

コメント

くまママ

たとえ携帯の分割支払いも不利になるのでどうでしょうか😅
私の携帯は支払済でしたが、旦那の携帯が数ヶ月分残ってて数ヶ月なら大丈夫かなー?って言われました。

• 瑞

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 11月22日
めくま

そもそも35万が一括で払えないレベルの資産状態で、
超万が一住宅ローンが仮に通ったとしても、生活できないと思いますが……………。

• 瑞

事情があって今は払えないだけで年内には一括返済予定です。
    もうすぐ職場復帰もするので生活の問題はないです。

• 11月22日
あいり

残念ながらほぼほぼ難しいですね。

35万円一括返済できない人が住宅ローンを負う社会的信用を得ることは難しいです。

家は買ってゴールではないので、その後の維持管理に必要な資金を定期的に捻出出来るかも含めて考えると、貯蓄が十分にできる計画を立てないと厳しいですよ。

• 瑞

ありがとうございます。
    今年中には一括で返済できる予定ですが、借りてから何年は組めないとかありますか?

ちなみに借りたのは今月です。

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

消費者金融の借入は全額返済して、解約証明まで必要でした。35万の返済が出来ないなら、ローンの他に手続きにかかるお金が支払い出来ないんじゃないかな?と思いました( •᎑• )大体購入金額の1割くらいは現金で必要になります💦

• 瑞

詳しくありがとうございます!
    参考になりました。

• 11月22日

私も皆さんと同じ意見で通ったその後や、数十年先の生活はお考えですか?

年齢近いですが、我が家は家の3割用意してありますよ
手元にも数百残します

• 瑞

その辺は考えていますし、生活自体は問題ないです。
    マイホームも今すぐというわけではないので。

ご立派ですね〜🤣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

まずは借金完済に向けて貯金頑張った方がいいと思います。

• 瑞

組めるか組めないか聞いてるのでそのような意見は求めてないです。

• 11月22日
ようよう

うちは住宅ローンの審査前に返済しました。
いくらの融資かによると思うのですが、1500万以上は難しいのでは。
名義人の勤続年数などでも変わると思います。

うちは旦那勤続2年で中古マンション1600万ぐらいの融資でした。
その時、旦那の奨学金が40万ほどと、教育ローンの10万ぐらい、計50万ぐらいの借金はありました。
が、旦那の銀行カードローンは完済の上で、通帳の控えなどを提出しました。
(ちゃんと払っているか、など)

いずれにしても、住宅ローンで全てが賄えるわけではありません。
引越し費用はもちろんのこと、契約時に50万ほど手付金で支払いがありますよ。
後に帰ってきますが、手元に100万ぐらいないと厳しいのが現実かと思います。

うちは頭金ゼロ、手付金も人から借りて契約したので、実質20万ぐらいで引越しや家具その他がある程度揃いましたが、それは無謀でしょうね。

• 瑞

ありがとうございます。ご融資受けた方のお話はとても参考になります!

手付金は10万以内で収まる予定です。
    いついくら必要かは聞いてあるので大丈夫です。

引越しは荷物も少ないので自分たちでできますし家具も今の家の物を持って行ったり友人に譲ってもらうのでほぼ揃うので問題ないです。

• 11月22日
みかん

年内に返せるなら全額返済して年明けにでも審査すればローン通るのでは?
返済が遅れたりしていないですか?遅れとかが一切ないなら返済さえすれば何年ローン通らないとかはないと思います!
あと借入額、収入、勤続年数等に問題なければ!

• 瑞

その予定です!
    ただ一回借り入れてしまったので通りにくいとかあるのかなと思いまして🤔

借りたのは今月で来月には返すので遅れとかはないです。今までカードやマイカーローンなどは通ってきたので多分大丈夫だとは思います🙌🏻

• 11月22日