※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
家族・旦那

みなさんの義父、母、ジジ、ババは、授乳の時どっち派でしたか、気お使…

みなさんの義父、母、ジジ、ババは、授乳の時どっち派でしたか、気お使って二人きりにしてくれた、みんなの前でも、おっぱい飲ませるよう促してきた、気になって覗いたり、見に来たりした?色々あると思います。

コメント

義父は気を遣ってどこかへ行きます
義母はおっぱい飲んでる姿が見たいらしく覗きこんできました😅
実父、実母の前では何も考えず授乳しちゃってました(笑

月齢がすすむと、周りの音に敏感になり授乳に集中しなくなるので、なるべく二人きりで授乳出来るようにしてます😄

ままりん

いつも二人きりにしてくれてますよー(^^)

はじめてのママリ🔰

二人っきりにしてくれてましたよ☺️
のぞいたり見に来たら誰であってもやめてって言っていたと思います😅
自分の母親だけならまだいいですが…義父とか100%無理です🙅

たくあん

わたし側の親戚は、女の人は授乳する場所にいて、男の人は退室してくれます🙌
お宮参りの食事の席(個室)でおっぱいをほしがったのでケープで隠して授乳しようとしたら、義祖母が隠さないでいいのよ〜とか言ってたけど、義家族の前では絶対隠さないと無理です。その発言で、今後義祖母にも会いたくないです。笑

home

私は自ら気を使って別の部屋でしてますよ😊

ごまだんご

義両親宅では別室でさせてもらいました。
リビング隣の和室の襖をしめただけですが。

神流

義父は見ないように別室に移動してました。
義母は授乳してる孫を見たいようで見ててもいい?と私に許可を得たうえで見てました(*^^*)
実母はお互いに気にしないです。
実父は当初は別室に移動してましたが私が気にしないので慣れたのか今は気にしてないです。

ドーナツ

義実家に行ったときは
客間に布団用意してくれてて
あげるときはここ使っていいからね
キツかったら横になっときよ
って義母が言ってくれてたので
その部屋に入ると誰も近付きませんでした 笑

実父は気を使ってか
なぜか外に出てました😆

しましま

義父はケープ使っても席を外しますね。
義母義妹にはケープしてそのままなこともあります。見てきたりしないので、自分も気にならないです。
でも、義実家にも私たち家族で使える部屋があるので、大抵移動します。

あゆみ

義父も30歳の義理の弟も気使わずでした。
むしろ授乳中でもお構いなしに入って来てたんで自ら身を引きました😇

メロンパン

まず義実家含め他人の家では授乳しませんでしたd( ̄  ̄)笑
里帰り中、実家の母は授乳中ズカズカ入ってきました。私がキレてからは入ってこなくなりましたが。苦笑

ママ

義実家では別室に移動して義父の前では授乳しませんでした!
自分の家族は全く気にならないのでリビングでペロっとまくって授乳してます😅
父は移動まではしませんがあえて見ないようにしてくれます。
でも赤ちゃんがちゃんとおっぱい飲めてるかは気になるみたいで、終わったあとに「たくさん飲んだ?」とか聞いてきます😁