※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
お金・保険

出産予定日が近づいていますが、緊急帝王切開時の支払いについて限度額適用認定証を申請したいです。申請期間は11月から12月の1ヶ月間にすれば、12月末まで有効ですか?

今日が出産予定日ですが、緊急帝王切開になった時の為に限度額適用認定証を申請しようと思います。
出産費用の支払いは退院日ではなく、1ヶ月後くらいに請求書が送られてきてそれからの支払いなのでそれまでに認定証を提出すれば間に合うかと思うのですが大丈夫ですかね?申請期間は11月から12月の1ヶ月間にした場合12月末までは使用できますか?わかる方教えて下さいm(_ _)m

コメント

ぴ

私は緊急帝王切開になったので、出産後に申請して、退院の日までに受け取れたので確か6日とかで手元に来たと思います!

• りい🔰

りい🔰

ご回答ありがとうございます!
    大体1週間くらいで届きますよね!申請してみます!

• 11月22日
にゃにゃ

緊急帝王切開で出産しました!
限度額認定証ですが私の場合、9/6交付になっており発行年月日に9/1、有効期限8/31になってます。
1年間有効のようです😊
ちなみに協会けんぽです🙌

• りい🔰

りい🔰

ご回答ありがとうございます!
    申請してみます!

• 11月22日