※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
その他の疑問

歯の矯正についてなんですが、小学生の頃歯の矯正をして歯並びが良くな…

歯の矯正についてなんですが、小学生の頃歯の矯正をして歯並びが良くなってきたのですがまだ骨格がきちんとしてないからと、中学2年のころ一旦外しました(xдx;)
そして高校のときまた歯並びが悪くなってきてしまいました(xдx;)卒業する頃に、また歯医者いったらマウスピースあげればよかったんだけどしてなかったから出てきちゃったんだねごめんね😖、
もう矯正代はとらないから(月3千円はかかりますが)ちゃんと最後まで治させてほしい。マウスピースも3万くらいかかるところを無料であげるからと言われたのですが

今また直しても寝る前にマウスピースをしなければ出てきてしまうのですかね?

今中の矯正をしていて、出産が終わったので今度外につけるのですがそれは半年で終わるそうですが。。

マウスピースをしなければ出てきてしまうならなんか面倒くさいし意味ないのかな?と

それとも中学で辞めて骨格が変わったからまた出てきてしまったのですかね?

コメント

deleted user

矯正してました^^
とりあえず矯正代取らないで
器具つけてもらえるなら良いかと!
私ならやってもらいますね!
で、マウスピースタイプでなくても
綺麗に揃ったあと、歯の裏側に
ワイヤーをくっつけてもらって、
固定させることもできます!
私はマウスピース食事するときや
ニオイなど気になったので
ワイヤーで固定してもらいましたけどね^^

  • ゅっちゃま

    ゅっちゃま

    やってもらうことにしました☆
    ずっと固定してなければならないのですかね?(xдx;)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ある程度の期間は必要だと思いますよ!
    固定期間は2年くらいと言われましたが
    ネットなどで見ると、固定は
    半永久的にやった方がいいなどとも
    書いてありましたね>_<
    それでも裏に固定してしまえば、
    定期的にクリーニングしてもらったりすると
    虫歯にもなりませんし♩
    私はどうせ長く続けるなら、と
    楽な方を選びました!笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、裏側にワイヤーで固定した方が
    いちいち取り外さないし忘れないので
    戻りにくいです^^

    • 4月28日