※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を断乳中の女性が、夜の授乳もやめようと悩んでいます。断乳時の気持ちや注意すべきことについて質問しています。

もともと母乳過多で、ケーキとかアイス食べたいのに食べるとおっぱいすぐ張るし、あんまりおっぱい欲しがってないし、ダラダラ続けるのもなぁ~と思い、始めた断乳。少しずつ回数を減らしていき、今は夜寝る前の1回だけ。今のところおっぱい見てもほしがったりはしていません。
いよいよ、夜のおっぱいも無くそうと思っているのですが、いざ、無くすとなるとこっちが寂しくなってきました😢今まで頑張って飲んでたなぁと思うと涙が出てきそうになります😂

みなさん断乳するときどんな気持ちでしたか?また、これはやっておいた方がいいことはありますか?

コメント

deleted user

うちも10ヶ月の頃に卒乳しました。

娘の場合はもうずっと授乳の度に乳首を噛んでて、めちゃくちゃ痛いけど寂しいから咥えさせる(ほぼ飲んでない)というのを8ヶ月頃から続けてたんですけど、寂しさより痛みがまさったタイミングで私の中でも卒乳する踏ん切りがつきました(笑)それでも最後の1週間くらいは今日で最後!と言いながらもまた次の日も飲ませるというのを繰り返して、本当に最後と決めた日は泣いてました。

でも、やめてからも娘は全く何も変わらないので、本当に欲しがってなかったのがよくわかって寂しさも吹っ飛びました😅

やったほうがいいかはわからないですけど、最後の日は授乳してるところを写真におさめました(笑)が、自分の垂れ乳を見たら幻滅したのでその写真も見返すことはないままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真も動画も撮っておきました❗本当に今日が最後と言ってズルズルきてましたが、今日の夜最後でした。明日からどうなるか、、、

    • 11月24日