※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

朝の生活リズムに悩んでいます。子どもが夜泣きで起きるたびに、朝早く起きてもうまく寝かせられず、朝寝も短いので一緒に寝てしまいます。生活リズムを整えたいけど難しいです。

4ヶ月の子どもがいます
みなさん朝は何時くらいに起きてますか?
最近夜泣きが始まって、2,3回起きるんです。
だいたい朝4時〜4時半頃に一度起きて、授乳してまた寝かしつけるんですが、その後5時すぎに旦那が起きて6時前に見送ります。
その後2度寝してしまい、予定がなければ子どもと一緒に11時くらいまで寝てしまいます。
早く起きて朝寝させようとも思うんですが、お昼寝の時間が30分から1時間と短めなので、朝寝も短いと結局一緒に寝れないし体力が持たなそうで…
朝なら起きてもそのまま寝てくれるので、ダメだなーと思いつつ11時くらいまで寝てしまいます。
そろそろ生活リズムつけさせないとと思いつつ、なかなかうまくいかなくて(;_;)

コメント

deleted user

朝起きるのは6時半から7時です✨
うちも夜中に2回くらい起きます😅
朝寝は30分くらいで、お昼寝は細切れで1時間半くらい寝ますが、朝起きてからは抱っこじゃないと寝ないので私は寝れません😭
離乳食始まると今の時間に起きたら食べる時間に困ると思いますよ😅

  • まー

    まー

    そうですよね。離乳食始まるし、リズムつけないとなーと思ってますが…
    二度寝しなきゃいい話なんですけどね💦

    • 11月22日
 なな

大体7時くらいに起きますが、
私が起きれなかったら、
8時には起こします!!

朝寝かお昼寝のタイミングで一緒に横になることが多いですが、20分か30分でも結構すっきりします💡

  • まー

    まー

    お昼寝のタイミングでパパーっと家のことやっちゃってるんです。
    起きてるとそばにいないと泣くので。。
    でも早く起きて、子どもが寝るときは自分も休むようにしたほうがいいですね

    • 11月22日