※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
子育て・グッズ

卵の進め方に悩んでいます。卵黄耳かきを試みたが、小さじ1まで進めず困っています。おすすめのレシピやたまごボーロの作り方を知りたいです。

卵の進め方で悩んでます(><)
卵黄耳かき1さじから始めて小さじ1まできましたが、卵が嫌いなのか小さじ1食べきれず先に進めません。
今は裏ごしして他の食材・出汁などと一緒にお粥に混ぜて食べさせていますが、毎回残されてしまいます。全体的に食べる量が少なく、調子よくてトータル120~130g食べるくらいです。
何かおすすめのレシピなどあれば教えてください。
たまごボーロのやり方も気になっているんですが、よくわからなくてやっている方いたらどんな進め方か教えていただきたいです^^

コメント

deleted user

ズレてしまうかもしれませんが、うちの子供たちも卵嫌がってなかなかだったので、無理に食べさせませんでした💦
アレルギーは大丈夫そうかな、と思ったので😅

  • ひちゃん

    ひちゃん

    そうなんですね(><)
    黄身を小さじ1も食べないのでまだ白身できてなくて😂白身挑戦しちゃっていいのか悩んでます😅

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小さじ1も食べなくても、少しでも食べて大丈夫なら私なら挑戦してみます。
    というか、子供たちそうした記憶です笑

    • 11月23日
  • ひちゃん

    ひちゃん

    うちの子も黄身は大丈夫だったので、白身チャレンジしてみたいと思います(^^)!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めてチャレンジする時はドキドキしますよね💦
    新しいものは平日の昼間というとこだけ気をつけてました笑
    白身も成功しますように✨

    • 11月23日