※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

宮城教育大学附属小学校についてお聞きしたいです。幼稚園から入らないと小学校は厳しいでしょうか?3歳になったら幼稚園に転園させた方がいいでしょうか?

こんにちは!
宮城教育大学附属小学校についてお聞きしたいです!
私が無知なのですが、やはり幼稚園から入ってないと小学校から入るのは厳しいのでしょうか?
6ヶ月になる女の子を育てておりますが自宅が近いこともあり附属に通わせたいと思っています。
あと1年程で私は仕事復帰をしたいと思っており、保育園に入れたいと思っていますが、やはり附属に入るためには3歳になったら幼稚園に転園させた方が良いのでしょうか?
良ければ教えていただけたら幸いです。

コメント

シロちゃん

小学校入園は抽選なので、幼稚園から入っていても抽選は変わらないと思います。
外れれば通えません😭

• あお

あお

コメントありがとうございます😊そうなんですね💦無知ですみません(;´д`)

• 11月22日
  • シロちゃん

シロちゃん

友達は2次試験の抽選で合格したみたいです。

• 11月22日
ママリ

入試をして更に抽選と聞きました😱💦

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    抽選なのを初めて知りました!無知ですみません💦

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

付属小の説明会にいったことがあります。外部からの受験者は筆記試験、面接の合格者の中からさらに抽選で合否が決まります。
確か付属幼稚園からの内部進学者は全員はいれるはずなので、そのぶんを除いた残りの定員が一般枠なので、けっこう狭き門です。確実に小学校にいれたいなら付属幼稚園からがいいと思います。一般だと結局運なので…

• あお

あお

コメント遅れてすみません💦
    運になるんですね!!
    教えていただきありがとうございました😊

• 11月23日