※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimy☆
妊娠・出産

明日から正産期に入ります。オリモノ増えて痛みがある。薬の影響か内診か不安。同じ経験の方いますか?臨月の内診後痛み感じる方いますか?引っかかってモヤモヤしています。

明日から正産期に入ります!
昨日36w5dにて検診がありましたが、前回のオリモノ検査に引っかかっていたようで薬入れられました(;_;)
薬の影響でオリモノも少し増えるよ〜と言われて軽く捉えていたものの、びっくりする程多くオリモノシートじゃ間に合わないのでナプキンをしています(´・・`)
オリモノのせいなのか昨日の内診のせいなのか、ヒリヒリとゆうか違和感がありナプキンでさえ擦れる感じがして痛いです( ;∀;)
同じように薬入れた方いますか?( .. )
こんなものなのか…オリモノ増えるよと病院に言われた手前何だか聞きづらいです(;_;)
また、臨月の内診後痛み感じる方いますか?
毎週内診するのに終わったあと痛いのは嫌です( ;∀;)
明日から正産期でワクワクドキドキしているのに何だか引っかかってモヤモヤしています( ;∀;)

コメント

おののこまち

初期におりもの検査にひっかかって、薬入れられましたが、少し増えたかな〜位でした!
内診の影響なのではないでしょうか??

  • Eimy☆

    Eimy☆

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(´・・`)
    元々そんなに出てなかったのに一気に増えたので戸惑ってしまいました( ;∀;)
    内診の影響もありそうですよね(;_;)
    あんまりひどかったら来週相談してみます…

    • 4月28日
16

あたしもひっかかりました⤵︎
薬を入れたら30分は横になるようにと言われましたが、それでもオリモノシートじゃ間に合わないぐらいですよ(;^_^A
なので寝る前に入れたり工夫してます!薬を入れると違和感や痛みがあったりします(´・д・`)
なかなかよくならず臨月ですが破水の可能性があるので毎日入れてます(T_T)

  • Eimy☆

    Eimy☆

    お返事遅くなりました(;_;)
    やっぱり薬の影響なんですね!
    あまり詳しく聞いてない中水みたいに出てきたので焦りました( ;∀;)
    違和感ありますし薬の影響のオリモノで自分の肌が荒れてる感じがすごく嫌です(;_;)
    幸い症状がないので病院で入れただけでしたが次もあったらどうしようかと思ってます( .. )
    お互いあと少し…頑張りましょう!♡

    • 5月1日
あっっっこ

同じ薬かどうか分かりませんが、常在菌が少ないので悪い菌が繁殖するのを防ぐためにということで、フラジール膣錠という薬を1錠病院で投与され、内服でフラジール内服錠という薬を一週間分処方されました。


私も結構オリモノが増えました。「え?!尿が漏れたかも…!!?」と思いトイレに駆け込んだこともあったくらい(-_-)
でも一週間もしないうちに症状は落ち着くと思いますよー(^ ^)

  • Eimy☆

    Eimy☆

    お返事ありがとうございます!
    薬名を聞いていないんですよね(;_;)
    でも処方はなくその場で薬を入れられて終わりでした(´・・`)

    本当にあっっっこさんと同じで尿が漏れた!?と思う程増えて焦りました😭
    おまけにそのせいで荒れてしまい痛くて痛くて( ;∀;)
    今は落ち着いたので良かったです😊
    これ知らないと結構焦りますね😭
    ありがとうございます♡

    • 5月6日