※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

内診後の出血について困惑しています。内診後に茶色よりも赤い出血があり、血の色が強かったので不安です。皆様の経験を教えてください。

明日で38wになる初妊婦です!

今日の2時頃検診でした。
腹部エコーと内診がありました。
内診のときにそんなに痛いということもなかったのでグリグリ?されたか自分ではわからなかったのですが、子宮口は1センチくらい開いてて、赤ちゃんも下りてきてますと言われました。

汚い話ですが、3時くらいに家に帰ってきたときの排尿の際には特に出血なかったのですが、
4時にトイレで排尿しようとした際に、おりものシートに茶色よりも赤い、でも鮮血じゃない出血(生理三日目くらいかな?)がありました。
排尿後、拭いたトイレットペーパーにも少し血液付着。

気になり30分後にまたトイレに行くとオリモノシートに、同じような茶色より赤よりの出血(先程より量は少なめ)がありました。

内診後の出血やおしるしはもっと茶色のオリモノっぽいものかと思っていたので、思いのほか血の色が強かったので、困惑してます。

皆様、内診後の出血はどんな様子でしたか?

コメント

樹季mama

36w4dでおしるしがあり、おしるしの場合はオリモノにピンク色や、極少量の出血がまざっていました。36w5dで12時頃に内診グリグリされ、帰ってきてからもずっと鮮血の出血ありました、夜になると茶色くなって次の日は出なくなりました。おしるしから8日たちましたがまだ産んでません(T_T)

• 723kan

723kan

返信ありがとうございます!
    私の今の出血もどちらかというと鮮血に近くて不安だったんですが、同じような方がいて安心しました!
    おしるしからすぐに陣痛につながらない方もいるんですよね!
    でもおしるしがあったということは、まめしばまめしばさんの出産は近そうなので、頑張って下さいねp(^^)q

• 4月28日
  • 樹季mama

樹季mama

でもまだ降りてきてないと今日診察で言われました(T_T)マイペースな我が子みたいなので、のんびり待ちます(*´ー`*)

• 4月28日
  • 723kan

723kan

お腹の中の居心地がきっと良いのですね(´∀`*)
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*Ü*)

• 4月28日
よっちよちママ

わたしも38w1dの検診で内診してもらった直後
鮮血の生理くらいの量の出血があり、
かなり焦り受付の方に内診したあと出血あったんですけど大丈夫ですか!と
慌てて聞きました。

内診出血はあるのは知ってたけど、こんな鮮血だとは思わなくて…(・・;)

でも、内診出血は良くあることなので
長く続くようなら電話くださいと言われ帰宅。

鮮血はなくなったものの
翌日は古くなったようなちょっとくすんだ血が出て、
段々少なくなり

三日目には出血なくなりました。

鮮血とかかなり焦りますよね💦

胎動もしっかりしていて
鮮血続かなければ大丈夫かと思いますよ~!

• 723kan

723kan

明日祝日だったのもあり、不安になって結局病院へ電話してしまいました😅

私も内心の出血はあるものと理解はしてたのですが、鮮血っぽいと焦りますよね(゚゚;)

流れるような量が多い鮮血になったら、また電話くださいと言われました!

胎動もあるので、そして病院に電話もして気持ちも安心しましたp(^^)q
    久しぶりのナプキンのゴワゴワに動揺してます笑

• 4月28日

これは私の見解なので、確かな情報ではないんですが、一昨日陣痛かと思って夜中病院に行きました。その時、助産婦さんから内診受けた時、カーテンとかなく、タオルだけを掛けて処置してもらったんですが、子宮の開き具合を見るために触られるじゃないですか、その前にゴム手袋に消毒の為か、赤茶色い?クリームみたいなのを少量付けてたんですよね。だから、私も結局は前駆陣痛だったということで一時帰宅したのですが、帰宅後、生理終わりかけみたいな赤茶の織物みたいなのが1日半くらい出てました。出血も少々あるんだろうけど、その消毒クリームもあるのかなと。あくまで、私の見解です^^;

• 723kan

723kan

そんなこともあるんですね!なんか血のような気がしてしょうがないのですが、もう少し様子を見てみます!

• 4月28日

予定日超過後に内診グリグリされました。
された日は鮮血が出てました。
そこから2日間茶色っぽいものが出てました。
しかしそれで陣痛は起こらず結局予定日10日過ぎちゃいました😅

• 723kan

723kan

鮮血の方も結構いらっしゃるんですね!
    しばらく私も続きそうな気がします😅

出血があっても陣痛まで長い事もあるんですよねー、いつかいつか毎日ドキドキです(゚゚;)

• 4月28日