※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

旦那が公務員なんですが、職場(同僚)にまともに話さない、仕事が分か…

旦那が公務員なんですが、職場(同僚)に
まともに話さない、仕事が分からなくても
自分でずっと考えてやるから間違えたり
本当に10分で終わる事が夜中まで残って
やる人がいるらしいんです。
仕事が進まないし、終わったり分からなくても
何も言わないから参ってるみたいです。
多分民間ならそんな人とっくにやめさせてるかとは
思いますが、どうしたら良いんですかね?
別な人で、請求書の処理とかやらず、やったと
嘘ついて最終的には自分で払ったと言う人も
いました。

普通に仕事してる方病んじゃいそうです。

コメント

むぎちゃ

どうする事も出来ないのでは
無いでしょうか、、?😳
簡単にクビになんて出来ません!

うちの会社は公務員さんの様な
出来た人間を扱う会社では無いので
仕事が遅い、伝達不足
気付けばサボってそこに居ないは
日常茶飯事です🙇

その子の欠点がわかるなら
サポートしてあげたり、
出来る仕事から与えてあげたり
時間を決めてあげたり…

使えないと思ってる人を
使える人材にするのが
仕事が出来る人だと社員には
伝えています。🙇

  • かの

    かの

    最後の使えないと〜の文章は考えさせられますね。
    因みにその人は20代とかじゃなく旦那より年上で経歴も長い40代です。
    上司も困ってるみたいですが、色々めんどくさくて簡単にはやめさせられないみたいです。
    発達障害かも?って事で、病気として対応することにしたらしいですが。
    経歴長くて給料も旦那より多いので、出来る人材にというのはなんとも、、

    • 11月22日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    年齢も経歴も関係無いです😂
    頭を使って仕事をする人、
    何も考えずに仕事をする人で

    与えられた仕事をした上で
    他の仕事に応用出来る人、
    与えられた仕事だけをして
    それ以外は覚えてない人。

    勤続年数が仮に同じ10年でも
    毎日やった仕事や他人の仕事を
    見たり聞いたりして
    知識としてプラスにしていく人と
    10年毎日出社して同じ仕事を
    していても毎日初めてかの如く
    初歩的なミスや質問を繰り返す人は
    多いですよ🤣

    まして、今の若い世代なら 少しの
    人見知りでも病気や障害として
    生きていけるのに
    昔の人なら尚更、健常者として
    生きていかなければならない。

    スキルある人間が 無い人間を
    サポートするしかないですね🙇

    • 11月22日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    うちの会社の
    59歳のアルバイトは

    そこの白いコピー紙
    5~6枚取ってと言ったら
    (枚数指定しないと取れない)

    5往復して 紙を1枚ずつ
    運んでくれて
    更に少しでも汚れていたら
    白くないと判断して
    違う白い紙を探します 笑

    発達障害だと信じたいです。

    • 11月22日
あんこ

民間でもそういう人はいると思います。

どうするかは管理者が考えることで、管理者が許してるなら放置することになると思います。

どうしても許せないなら管理者のさらに上の人に直訴かなと思います

  • かの

    かの

    許してはいないですが、やめてほしいけど辞めさすとなると難しいそうで。。

    • 11月22日
  • あんこ

    あんこ

    私は民間しか知らないのですが、異動対応が多い印象です。

    管理者が根回しして別部署へ飛ばします。管理者同士での恩の貸借りみたいになってる感じでした。

    異動経験がやたら多い人は変な人であることが多いです

    • 11月22日
deleted user

夫も公務員ですが、よく愚痴ってます笑
そういう奴でも年功序列で役職ついたりするの納得いかねーって😂
パワハラ問題もあるし大変ですよね😂

  • かの

    かの

    そうなんですね!
    やっぱり公務員は一部そういう方いますか?
    納得いかないですよね

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試験で入れちゃうから変な人も多いみたいです😂
    まあでも福利厚生も安定感もあるし
    夫は夫でがんばってるから他人はどーでもいいみたいです笑

    • 11月22日
🌼

私は公務員扱いの医療職で一緒に働いているわけじゃないんですが、事務(公務員)の方で仕事が遅い、何喋ってるか分からない、期日も言って渡した書類が返ってこないなどありました!
最終育休手当も振り込まれなかったこともあります!
でも公務員なので、クビにはならないんですよね、、!
一応その人は私たちの担当からは外れてます!