※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴンゾーラ
子育て・グッズ

息子が頭をかいて傷つけてしまい、心配です。対策として保湿クリームを塗ったり、傷口にワセリンを塗っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

息子が頭をかいて傷付けてしまいます。
たまに血が出てることも…。
爪が伸びてないかチェックもしてますし(切って短くしても力加減をしないせいか傷付けてしまいます)、痒いからかもと思い、保湿クリームも塗ってます。
やや薄毛のせいか余計に傷付きやすいのかも…とは思いますが心配です💦
特に、寝ぼけている時、おもちゃで遊んだりメリーを見上げている時にかいてしまっているようです。
ちょっと目を離さなきゃいけない時はミトンをつけることもありますが、指しゃぶりがすごいのですぐびちゃびちゃに(笑)
毎朝傷がないかチェックして傷口にワセリン塗ってます😭
同じような方いらっしゃいますか?
どうされてますか?💦

コメント

コマ

ひどくなる前に病院で塗り薬や保湿剤もらいます😭
娘もこんな感じでひどかったです😅

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    お写真までありがとうございます😭
    うちもひどい日は傷だらけです…
    見てるだけで痛そうでかわいそうになっちゃいますよね😭
    やっぱり病院でもらう薬が効きますよね💦
    ちょうど来週予防接種があるのでついでに診てもらいます💦

    • 11月22日
  • コマ

    コマ

    夜も痒がってたし、枕も血まみれで、保湿剤やワセリンで治るやろって思ってましたがどんどんひどくなる一方でした😭
    あとは乾燥してひどくなると思うので加湿もしたほうがいいと思いますよ😄

    • 11月22日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    乾燥は大敵ですよね💦
    保湿してもすぐ傷付けるので1日何回クリーム塗ってるやら…
    今日から暖房つけ始めたので、加湿徹底します!

    • 11月22日
めくま

今もうやってないですが3ヶ月から5ヶ月くらいは、
顔の傷が大槻ケンヂみたいになってました。
自分自身で目も突いちゃって白目が出血しで慌てて眼科に走ったことも。

当時はもう爪切り以外は半分諦めてました。
傷の軟膏貰って塗るくらい。

寝返りしたくらいから、しなくなりました。

  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    大槻ケンヂ!
    しかも目まで😭😭
    さぞかし痛かったでしょう…
    息子は寝返りみたいに体を反ってる時によくやるので、寝返りうてるようになればしなくなるかもしれませんね😭
    やはり受診して薬もらってきます💦

    • 11月22日