※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
家族・旦那

お姑さんにイライラがとまりませんよっぽど良好な関係以外お姑さんの立…

お姑さんにイライラがとまりません

よっぽど良好な関係以外
お姑さんの立場から息子嫁に孫へのものをプレゼントする際、中古は避けるべきですよね?

いろいろされて
お姑さんのことは大嫌いです

お姑さんはそこまで嫌われてるとは知らないですが、旦那から接触はやめてくれと伝え済みの関係です

旦那とも仲良しですが、喧嘩になる8割はお姑さんのことです

我が子のためにプレゼントをくれるのは嬉しいが、前もって確認を取ってほしいとも伝えずみです
(趣味の違いや物の価値観の違いのため)
私→潔癖、神経質
お姑さん→気にしない、使えるものは使う

産後3日目に見に来てくれた際、イノシシ年の我が子へプレゼントをくれました
どこで買ったかわからない中古のイノシシの置物
ホコリもかぶり小さい死んだ虫ついてました
それのみです
時間も伝えてあった1時間前にきました
その日、他にもいろいろありました
怒りでイライラしましたが、めでたい場だったので耐えました
旦那にも伝えずみです

そのほかにも結婚して妊娠するまでにいろいろあり、私の中では嫌いを超えるぐらい嫌いです

旦那のお母さんなので仲良くしたいって気持ちももうありません
無理です
でも旦那は仲良くしてほしいだろうなと思うとモヤモヤします

もうすぐ離乳食がはじまるので、離乳食の本をお姑さんから旦那がもらってきました
新品ではなくまた中古です
ほしいなんて言ってないしいらないです
旦那から渡されたとき、素直に喜べませんでした
うつむき気味に受け取っただけです
さすがに、いらないとは旦那に言ってませんがありがとうなんて言いたくないです
私の態度をみて、旦那は怒りはしませんでしたが
「おかんからの物はなにもらっても嬉しくないねんな?」ってあきれていました
ニコニコして受け取るべきだったんですかね?

疲れました
育児だけで精一杯なので、他のつまらないストレスまでいらないです

だらだらと書いてすみません

コメント

ニコニコして受けとるべきだったと思うまったりん。さんは優しいです

嫌なものは嫌です。
私も神経質なので中古はそもそも論外ですし虫なんかついてたら、いくら綺麗にしても思い出して気分悪くなるくらいですよ😫
何度伝えても理解しない義母は少し変わっているのだと思いますし、旦那さんももう少し寄り添って考えてほしいですね。ただでさえ産後4ヶ月ってまだまだホルモンバランスも安定しないし不安なことが多いのに。

孫のために用意するのはいいことですが、ましてや赤ちゃんに中古品はあまりよくないと思います。本の中古も嫌です。

まったりん。さんが
楽になれる方法をとるのが一番です

あっぷっぷ

旦那さんにぐらい、新品ならまだしも誰が使ったかもわからんボロはいらん!!!とハッキリ言っていいと思いますよ😰
ていうか、旦那が自分の意見として中古いらんって姑に言うべきだと思います。
どの家庭も嫁と姑が仲良くするにはある程度は旦那の努力が必要だと思います。
姑がくれるものは何でも喜べというのは、関係を取りもたない旦那さんのエゴだと思います。

うちの姑もフリマで皿とか買ってきましたが、私はバザーのはいらんと言いました💦笑
姑自体が嫌いなわけではないので新品のものはありがたくもらってますが😰

マリ

私も潔癖気味なので、中古はあまり好きではありません💦しかも、義母が渡してくる中古って、よほど良好でなければ、うちの子へのプレゼントは中古でいいと思っているのか?という気持ちの面でも嫌です。

ただ、義母は旦那さんのお母さんなので、旦那さんにお母さんのことを悪く言うと旦那さんの心を傷つけてしまいそうです。私なら、自分が潔癖なので義母に限ったことではなく中古のものは欲しくないし処分にも困ると旦那さんに伝えて今後断わってもらいます。

うちも夫が職場の人からジップロックに入ったスタイ(新品なのか中古なのかすらわからない)を貰ってきました💦喜べませんでしたが耐えました😓
絶対使いません…。
お互い頑張りましょう💦

きゃりーん 。

お祝い物で中古ってちょっと常識ない
ですよね😅

本とかもせめて、くれる前に
中古だけどいる??…って
連絡してくれればいいのに……。

ゆーくん(*^^*)

旦那さんにこの書き込み見せてみませんか?

お姑さんからのプレゼントが嫌なのではなく、中古のものが嫌なんですよね!😡

お姑さんはお舅さんの大切なご友人の方に中古の物など渡したりしますか?しませんよね?それって孫のことを大切に思ってない見下してるってことなんですよ?旦那さん分かってますか?自分の子供が蔑ろにさせれてるですよ?
ねえ、旦那さんそれが奥さんにとってどれだけ腹の立つことか分かりますか?

‥すいません、旦那さんに見せるように書き込みしてしまいました😭

うちの義母も七五三の着物を廃品回収の中からみつけてきたりしたのでお気持ち分かります。