※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きしているので生活リズムが乱れている。昼間の睡眠を制限する方法や過ごし方についてアドバイスを求めています。

3ヶ月半になり、そろそろ1日の生活リズムをつけていかないとと思い夜は9時には寝かしつけに入り、調子が良いと朝まで、普段は2,3時頃に授乳に起きる。位の流れでやって来たんですが、最近4ヶ月になった位から2時間半~3時間おきくらいに泣いておきます。
授乳するとまた寝ますが、また3時間位で起きて授乳して寝て、、、、1~2ヶ月の頃に戻ったような感じなんですが、これが夜泣きと言う物なのでしょうか?
あと、生活リズムをつけるのに、昼間の睡眠を午前午後1回ずつにする❗などのことを皆さんやっているのでしょうか?今のところまだ眠くて寝たいときに寝かせているので1日に何回か30分位ずつ寝たりしてますが、それではリズムなんてつきませんか?昼間寝過ぎて夜の夜泣きに繋がるのかな?とも思ったりしますがどうなんでしょうか?
でも昼間寝させないとなるとずっと遊んであげられる訳でもないし、バンボにずっと座らせているのも可哀想だし、日中の過ごし方もうちはこんな感じという意見が聞けたら幸いです☺️

コメント

ミク

時期的に睡眠退行かなって思いました!

日中は好きなようにさせてましたよ!
うちの子は6ヶ月過ぎた頃からリズムついてきました!!

• らん

らん

まだ早かったんですかね💦
    離乳食が始まる頃から徐々に、、ですかね💦

• 11月22日
はじめ

離乳食始めたくらいに整えると、うまくいく気がします❤️

• らん

らん

そうなんですね~今のところ完母なので授乳間隔もずっと変わらないし、離乳食が始まって腹持ちが変わってくるとまた違いますかね☺️

• 11月22日

うちと一緒です!
朝まで寝たなぁとか、2時くらいに1回授乳する日が続いたり、突然2.3時間置きに起きたり...。
夜泣きではないかと思いますが、まだ睡眠時間なんて定まらないだろうしそんなもんかなぁと思って過ごしてます。
昼寝あまりしなくても夜起きちゃうし...好きなように寝させてます✨

• らん

らん

一緒ですか!?なんか嬉しい😂確かにそんなもんなのかなと思えば、母乳なので授乳もそこまで苦じゃないし、今日はこんな気分なのねって感じでやっていけそうですw
    夜泣きはこんなもんじゃないんですかね💦
    日々変化で子育てはホント慣れません(*´-`)

• 11月22日