※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の生活発表会で子供の役名が気になります。盗っ人役の名前が「○○ろくでなし」で他の子供たちは違う名前。先生に相談しようか迷っています。

今度保育園で生活発表会があります。
その中の子供の役名が気になって先生に相談しようか悩んです。
昔の古い絵本の話で盗っ人役をみんなでやるそうなのですが、うちの子の役名が○○←(苗字)ろくでなし らしいです。
ろくでなしって💦
絵本にその名が出てきますが、他の子達はうたまろとかそんな感じの名前です。
先生にその名前はちょっと…って言ったらモンペですかね💧その役名を許したセンセイも気になりますが。

コメント

なぁぁ

ろくでなしって嫌ですけど
役ですしね…
私はそう思わないので気にしないですけど
うちの友達の子なんてブタ役でしたよ😂
確かにまん丸してましたが女の子でブタ…先生絶対似合うと思ったんやろなぁー!って友達は爆笑してましたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役だと思いこめば気にならないですかね。
    ブタ役とかもあるんですね😂
    こんな事で悩んじゃダメですね!メンタル鍛えないとな笑

• 11月22日
  • なぁぁ

なぁぁ

気にならないですよ〜🙋‍♀️
    だって役ですしね。その絵本の名前にあるわけですしそれを変えるとしたら子供からしたらえ?ってなりますし
    他の子が代わりにその名前になるぐらいならうちの子でいいわって思います😌‪w

• 11月22日
ちまこーい

子供が嫌じゃないならよしとします😃
嫌々やるなら、ちょっと嫌そうにしているので様子見てほしいとか伝えますが、子供が気にしていないなら、気にしません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も私たち親が言うので少し気になり出てきた様です。しつこく言いすぎて可哀想だったかな。あんまり親が気にしすぎも良くないですね。

• 11月22日
結優

役名の苗字が入るならいいけど、自分の苗字が入るなら嫌ですね💦子どもはろくでなしって意味がわからなくても大人は不快です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    初め聞いたとき、他の子の役名はどうなの?!とビックリしました💦不快ですよね。

• 11月22日
さるあた

泥棒学校ですかね?
うちの次女が年長のときにやりました!
泥棒なくでしたが、特に1人ずつ役名はついてなかったですが、私なら特に気にしないので何も言わないですね。
役も自分がやりたいのを選びますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレンジしてあるようで1人ずつ自分で役名を決めたようです。自分で決めたことを親がとやかく言うのも良くないですよね。

• 11月22日
YY

役名そのままではなく、本名をいれてそれはちょっとしんどいですね(^^;;
でももうそれで台本印刷してしまってたりするのかな?そしたら今更変えるのも難しい、、、、のかな?
一応相談はしてみるかも、、、
今更役名変えたら結構ご迷惑かかってしまいますか、、?とかから初めてみる、、、、かな。
子供の人生は一回だし、思い出は消せないからなー、、、とか。。。
モンペなのかな!?!?!?
私も不安になってきた、、、、笑

• YY

YY

せめて、役名そのままでやって欲しいあせ

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱしんどいですよね。。ちょっと観に行くの嫌になってきました笑
    なんか園のことはあまり口出ししたくないのですが、こればかりはどうなの?って思ってここで相談させてもらいました。気になる気にならない半々くらいですかね。
    一応チラッと聞いてみようかと思います!

• 11月22日
  • YY

YY

そうですね、いうだけ言ってみるのはアリだと思います☺️
    本名+ろくでなし
    っていうのはちょっと、、しんどいですよね。
    しかも苗字だから余計?なんか家族全員馬鹿にされてる感じがして私も見に行きたくないです😅

• 11月22日
でぶごん

確かに私も気にしてしまいそうです(//∇//)💦
ろくでなしって💦
みんなが知っているメジャーなお話なら未だしも…
名前にろくでなしを付ける事をやめてもらうかもです‼️
あくまで、役名が「ろくでなし」なので(´-`).。oO

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。皆があまり知らない話だし、そんな役名が本に出てくるって親御さんたちは知らないのにうちの子だけろくでなしとか焦ります笑

• 11月22日
でぶごん

いやあ、普通に焦りますよね💦先生にぜひ言いましょうよ(//∇//)💦