※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

子供の叱り方のことで旦那に注意されました。旦那の言うことは納得いき…

子供の叱り方のことで旦那に注意されました。
旦那の言うことは納得いきます。私のやり方にも問題があったかなと反省もしています。
でも素直に謝ることができません。
子育てしてない人に言われたくない、今まで頑張って育ててきているのは私なのに、という思いが強くて…。
男はいいな、簡単に飲みにもいけて、ストレス発散もできて。私はもう長く飲みにも行っていないしどこにいくにも子供連れで、子供のこと優先で…
旦那は仕事頑張ってくれてるから文句は言えないですけど。
素直に謝れないまま3日たちました。みなさんは素直に謝れますか?

コメント

ねお

旦那さんは育児されないんですか?
口だけでやらない人の話は
聞きません。
やらないんだからそら
余裕もあるし思ったことバンバン
言えるでしょうが、
こちとら余裕が無い中必死。
そんな正論かますんなら
お前がやってくれや、
ってなります。
謝るというか、
そうだね、でもそう思うなら
変わってくれる?
っていいますね…。

• P

子供は可愛がってくれます。ただ、夜帰ってくるのが遅いので普段の育児は私がします。
    正論なのはわかる、わかるんだけどやってない人に言われてもー!って思いますよねー

• 11月22日
は

素直に謝る前に、これまで育ててきたことや、いいなーと思ってしまう素直な気持ちをぶつけてから謝ります。

• P

話をして、私が悪いね、だけどあなた育児やってないのによく言えるよね、こっちはストレスたまってるのに吐き出すことも出来てないんだよ!と言いました。
    不満言い出したらだんだんイライラ、さらに悲しくなってきて、そこからまた素直に仲直りできなくなりましたー泣

• 11月22日
  • は

言いたい事言えたならあとは仲直りするだけですね!
    ご主人はいつもと変わらずに接してきますか?

• 11月22日
  • P

お互い声かけないです〜旦那は喧嘩になると黙るタイプなので…

• 11月22日
りん(21)

すぐ謝ることができません。。。
ダメだとわかってるんですけどね。。
何日か経って腹くくってあの時はあんなこと言ってごめんなさい。と伝えます😢
お互い頑張りましょう。。

• P

私もダメだとわかってるんですが…謝れないですよね。
    むこうからしたら、こっちは間違ったこと言ってないのに〜と思ってるんだろうな。

• 11月22日
hm

すごくわかります。
私はよく叱ってしまう方で旦那は子供の遊び相手になるのが上手です。
上の子が下の子にイタズラばかりなのでどうしても怒ってしまいます。
旦那はよくそんな怒らなくてもと子供をかばったりするので私がいつも悪者です。
旦那に指摘されたあとはいつも不機嫌になってしまいます😢

• P

一緒です!私が叱り役、旦那は遊び役で…
    なんでいつも嫌な役割は私なんだろと思います。特にうちは子供4人いて、3人目がイヤイヤ期のやんちゃボーイなので怒ってしまうことも多くて。

• 11月22日

私なら旦那さんには、そうやね。って言って子どもに謝ります。旦那さんは謝られる事よりも、分かってもらう為に言ってるだけだと思うので、旦那さんに謝る、謝らないとかじゃないのかなって...
私はですけどね!

• P

旦那の指摘に納得しつつも、子育てしてないのに何がわかるのかなって思って自分の気持ちをぶつけてしまって。そこから向こうも私もだんまり状態です〜

• 11月22日