※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキマ
妊娠・出産

産休前の有給消化のため休みに入る際、スタッフにお礼の品を渡すことを考えています。迷っているのは、勤務態度が悪いスタッフにも渡すべきかどうかです。みなさんはどうしますか?

いつもお世話になってます😌
みなさんだったらどうするか教えてください😂
3週間後に産休前の有給消化のため休みに入ります。
私が勤めている職場は、私が入社してからお世話になった方々は院長含め4名程と、一年前に2人入社してきた人含めると計6名の個人のクリニックです。
休み前にお菓子を買って行こうと思っているのですが、それとは別にお世話になったスタッフに個別にお礼の品を渡そうと思っています。
そこで迷っているのが後から入社してきた2名です。
1人はお子さんが2人いらっしゃる50代の女性の方で、私が妊娠中伊勢丹でルイボスティーを買ってきてくださったり、色々気を遣ってもらったので渡そうと思っています。
もう1人のスタッフは、勤務態度も悪く我々先輩の言うことはあまり聞かないし、常識がないからなのか年上の先輩全員にタメ口です🙄
悪い子ではないのですが、私が妊娠中にフォローしてもらった記憶もないし、仕事に対しても入社して一年も経つのに半年で終わる研修がダラダラ伸びている状況で、むしろ彼女ができない事を私がやる羽目になることが多かったように感じます。
悪い子ではないのですが、最近になって彼女には特にフォローしてもらった記憶もなく、個別にお礼をする義理もないし彼女だけ渡さなくてもいいかと思うようになりました。
みんなに個別に渡すときは全員に渡してないのでと言うつもりです。
個人的にはお世話になった人にありがとうの気持ちを込めて渡したいのですが、それでもやっぱり全員に渡すべきでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?😂

コメント

ゆず

実際の関係性は主さんにしか分からないので気持ち次第かな、と思いますが、私なら渡します!

1人だけ渡さないのは仲間外れみたいでかわいそうかな?ということと、戻ったときに気まづい思いをしたくないので、、😰小心者です。笑

ただ、お礼の内容や金額は少なくすると思います😂

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます☺️
    そうなんですよね、1人だけ渡さないのも可哀想かなと思う反面、渡す義理もないよな?むしろ私が戻るまで辞めずにいるのかな?と思う気持ちもあって😂
    予算は1500円程度なので、お金の問題というよりかは気持ちの問題ですかね💦
    もし、その子だけ渡さない場合は全員に渡しているわけではないということを必ず伝えて他の方に渡そうとは思っています…

• 11月22日

私も病院で働いていましたが、スタッフには全員同じお菓子を渡してクラークさんには別で種類の違うお菓子を渡しました。(病棟クラークだったので)
確かに私も事務の子にはお世話にはなっていない子も多いですが渡さないというのは形式上失礼に当たる気がして…

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます😌
    普通は1人だけ渡さないのは失礼ですよね😅
    たた、その子も常識外れな子で、むしろこっちが不快な気分にさせられたり、非常式な言動ばかりとるような子なので気分的に気が進まないといか…💦
    その子も数に含めてあげるかどうかは私が大人になるかどうかですよね😂
    なんだか書いてて、自分は心が狭いのかなぁと思ってきてしまいました😭

• 11月22日
ママ

少人数で働いてるのでどこからどう言われるか分からないし全員に渡しますね😂

• スキマ

スキマ

ご回答ありがとうございます😌
    逆に1人だけあげなかった方が私の常識疑われるよ、と身内に聞いてもママさんと同じ意見でした😂
    今回は私が大人になってその子の分も渡そうと思います。

• 11月26日