※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
家族・旦那

歩み寄りのない夫にもう疲れました。以前から環境に流されやすい夫。今…

歩み寄りのない夫にもう疲れました。

以前から環境に流されやすい夫。
今の職場への転職を後押ししたのが間違いでした。年収が3倍以上になったかわりに、家庭や夫婦に対しての考え方がこん
なにブレるなんて。
金持ちはじめたから女作っちゃったの方がよほど可愛い。

ただの社畜と化した夫は、嫁が2人目臨月&1歳なりたての子持ちなのに思いやりのかけらもないクズ男でしかありません。

このままだと離婚危機になると察知した私は、再度夫を愛したいと、2人で描いていた夫婦家族像になるには、と意を決して伝えた言葉が全て水の泡となりました。

もう修復不可能に近い状況になりました。

ただこのまま離婚してほんとにいいのか、
子供たちだけが気がかり。

私自身、父親がDVで高校卒業後まで母は我慢した上で子供たちの後押しもあって離婚→その後父親はすぐ病死。

母親一人で育てる大変さ、ライブイベントの際の父親不在ということにやはりどことなく後悔ではないけれど"父親がいい人だったらいてほしかったなぁ"と思うことはたくさんありました。

1歳の上の子は、パパのこと好きですし、こんな小さい頃に父親無しにするのはあまりにかわいそう。
それに幼子2人かかえて、再婚なんて出来るのかも不安。

まずは別居を申し出るのが1番得策ですかね?
それとも離婚してキレイさっぱり?

完全に労基違反してる会社なので夫の苦労は重々承知。
3カ月仕事のペース緩めてもらうよう調整しろ
育休とってほしい

そんな理想なことは言いません。
ただ何があるかわからないから

・出来れば出産前後は出張控えるよう交渉できないか
・入院中の上の子の面倒(夜のみ)が夫しか頼れない、シッターに頼むが時間にももちろん制限があるので帰宅時間の自宅でのその作業について調整はできないか
・帝王切開だし産後1カ月でいいから仕事休めなんて言わないからペースを調整するよう掛け合ってくれたら嬉しい

なんなら掛け合った上で無理と言われたら仕方ない。けど1%でも可能性あるなら聞いてみてほしい。

私が求めたのはこの3つだけでした。
この3つでも、理想追い求めすぎですか?
夫のこと全く理解できてない自己中妻でしょうか?

夫からは、その1%でも掛け合うことにデメリットしか感じられない、わがまますぎると言われました。

互いに命をかけて体力精神削ってます。
だからこそ歩み寄りたかった。

明日私が死んだとしても、仕事だから仕方ないで片付くそうで、後悔するかはわからないし恨まれても知らんがなって話を臨月間近で現在夫のせいで鬱を発病した私に平気で言える夫。

鬱もあって旦那と話すことも怖かったのですが、
子育て一緒にしたかったから勇気を出して産後について話をしてみたと伝えたところ、朝起きて返ってきた言葉は"俺は子育てをしてないって言いたいんだ" でした。

・お金さえ渡せばそれがあなたの言う子育てなの?
・産まれて入院中の夜シッターさんが帰ってから私の母が帰るまで上の子見ることすら帰ってからも仕事あるし無理
・計画的帝王切開だとオペは平日しか無理なことを伝えると、すごい嫌な雰囲気を出される
・帝王切開で産後上の子抱っこも一苦労になりそうだから、少しでいいからサポートしてくれたら嬉しいってことに対して無理なもんは無理

それのどこが一緒に子育てって言うの?笑
2人目子育て真っ向拒否されて、俺も頑張ってみるよ、仕事はどうにかかけあってみるなんてこともなくて。
かけあうことにデメリットしかないで片付けられて。

話にならなさすぎて、既読すらしてません(笑)
そのままLINE非表示にしてやったわ。

コメント

てんてん

とりあえず出産前後はお母さんのところに行くことはできない感じですか??
旦那さんとの結論を出すより先に、子供のこと優先した方がいいと思います😅
とりあえずお金が入ってくるなら旦那さんはそのまま置いておいて、距離を置いてみてはどうでしょう?
一緒にいて悩み続けてるのも辛いですよね💦

• riiiy

riiiy

母は同居しているのですが、お店を経営していて夕方〜夜まではどうしても入院中息子が1人になってしまうんです…。なのでその間だけシッター頼む予定ですが、シッターも夜は時間に限りがあるので😭

経営だけでなく組合の理事とかもやってるので、日中も忙しいこともしばしばで…
    なので出産前はもう旦那は不要なんですが。

離婚はどちらにせよ子供産まれてしばらくして落ち着いてから、にしようとは思ってます。別居はお金さえくれるなら今すぐにでも(笑)

• 11月22日
  • てんてん

てんてん

あらー、そうなんですね😣どうしたらいいの!?ってなっちゃいますね。。子供をおうちに置いたままにしておいたら、仕方なく見てくれるっていう状況でも無さそうだし。。

• 11月22日
  • riiiy

riiiy

そもそもお前の子供だろって感じですよね。。

• 11月22日
  • てんてん

てんてん

ほんとにねぇ。。どうするつもりだったのかしら😅子供は勝手に育つ訳では無いと思います。ある程度の支えがあってこそ言える言葉だから。
    仕事大変なのはわかるけど、せめて一緒に解決策探って欲しいですね。

• 11月22日
くるみ

仕事に対しては、仕事のことなので本当に無理かもしれません。
私の主人も夜勤とかあるし、自分も同業なのですごくよくわかります。
掛け合うだけ無駄というより、ブラック企業の中で自分だけそういうこと言いづらいとか、あるんだと思います。
私も超ブラックで働いていた時、身も心も社畜になっていて、有給使うなんてありえないとかたまにシフトについているとすごい嬉しかったり(本来好きな時にとるものですよね)。
多分心が病んでいるのかなって思います。主人も同じところで働いていましたが、やめればすむのに自殺しようとしました。
奥さんが死んでしまったら元も子もないのに、仕事だからっていうのは、心もおかしくなってしまったのかと思います。
その会社で頑張れる器量がないご夫婦だと思います。お金いっぱいもらっても、体を壊しては意味がないです。
転職した方がいいです。
私たち夫婦は、二人ともブラックでしたし、お互いがお互いを見つめきれず、追い込まれていることにきずきませんでした。
主人の騒動でお互いが極限だったとわかり転職して、今やっと家庭が成立している気がします。
今お二人とも鬱状態ならお互いが、思いやれないと思います。
お互いが助けてほしい、ご主人に限っては助けを求めることすらできないくらい追い込まれているのかと思いました。
昔の自分たちを見ているように感じました。

• riiiy

riiiy

パンさんご夫婦も大変なことをお2人で乗り越えられたんですね。。

以前、転職を促した際に長く続けるつもりはないけれど稼げるうちに荒稼ぎしてから辞めるとのことで、しんどくても心が辛くても今は辞めないの一点張りでした。

今すぐにでも辞めてほしいですが、生活がこの収入の上で成り立っているためこの生活を最低限維持できる会社にまた就職できるのか、同じだけのお給料のところなんてあるのか、でもそうでないと最低限も維持できないという状況で辞めれないらしいです。。

• 11月22日
riiiy

関西に住む、働きに出てる自分の母親にきてもらうとか、なんか現実味があまりないこと言ってました(笑)
シフト提出あるし、働いてる身分で孫のために1週間休んで東京来る方がスケジュール難しいのに(笑)