※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る際の服装について相談です。冬は毛布や羽毛布団も使う予定で、赤ちゃんが暑くならないか心配です。皆さんはどのようにしていますか?

一歳未満のお子さんがいらっしゃる方で、ダブルベットで一緒に寝てる方に質問です☺️

お子さんの服装教えてください☺️
うちはUNIQLOで買ったキルトパジャマを着てますが、その上に大人用の毛布をかけて寝てます。

朝起きると頭が汗びっしょりで💦
でもこれからもっと寒くなると、毛布と羽毛ぶとんもかけて寝るとおもうんですが、赤ちゃんは暑くなりますかね⁉️

皆さんはどうしてますか⁉️
これから初めての冬を迎えるので、分かりません…

コメント

メメ

室温とかにもよるので赤ちゃん暑くなる可能性もありますね🤔
私は子供が赤ちゃんの頃は、同じベッドで寝つつ子供にはベビー用の別布団かけてましたよ☺️
どうしても同じ布団だと暑くなるのと、窒息が怖かったので💦

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよね…
    私も窒息が怖いです…
    ありがとうございます😊

• 11月22日
なつ

汗びっしょりならインナーを変えたり、パジャマの生地を変えてみてあげてはどうでしょう?
我が家は1歳未満の時は大人用の重い毛布は怖いので、子供用の小さいタオルケットや毛布を用意してました。それで調節していました。
ただ息子は新生児の頃から寝相が悪いのできちんと掛け続けてたことはないですけどね(笑)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね☺️ パジャマ変えてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月22日