※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

予定日が6月12日で、33週4日の妊婦です。旦那の社員旅行が5月にあり、行かないようにお願いしたら、上司に「行かせてあげるべきだったのか」と言われて悩んでいます。

ただ今33w4d、予定日が6月12日、5月22日から臨月に入ります。
旦那の社員旅行について質問です。

2泊3日くらいの社員旅行(飛行機で行く距離)が5月にあるらしく、日付はまだ未定ですが、5月半ば~後半くらいみたいです。

私はいつ出産になるか分からないので、今回は行かないでほしいと言いました。
旦那も了解し、上司に伝えた所、お前は社員旅行とか楽しみにしていたと思ったのに残念だわ…みたいな感じで言われたそうです。
もちろん、上司も妊娠のことは知っています。予定日も伝えてあります。

旦那が行きたがっているわけではないので問題はないのですが、上司の反応をみると、行かせてあげるべきだったのか…と少しモヤモヤしてしまいました…。

コメント

ぱるた

社員旅行なんて毎年あるだろうし、行ってる間に出産なんてことになったらそれこそずっとモヤモヤするのではないですか?

• プリン

プリン

回答ありがとうございます✨

まさに、その通りですね💦💦
    出産は一生に一度ですもんね!

• 4月28日
mikan716

何かあってもすぐに車で来れるくらいの距離じゃないなら、私も反対すると思いますし主人も行かないと思います。
上司の方は、お子さんいないとか、そんなの忘れちゃったくらい古い人ですか?(^-^;
ご主人が行きたかったなーとかネチネチ言ってるならともかく、問題ないなら気にしなくて良いと思いますよ~

• プリン

プリン

車の距離ならまだいいですが、飛行機なので不安がありました。

上司のお子さんは6歳くらいです!もう、臨月とかそういうの忘れたっぽいですね😅

変に考えすぎないようにしようと思います✨✨

• 4月28日
みぃ877

何だか腹立つ上司ですね(^^;)でも本人はそんなに意識してなくて軽い気持ちで言ったのかもしれないですね(._.)だからこそ何かイラッとするけど…。

うーん…、私ならどうするか考えたんですけど、旦那さんが行きたいなら行かせてしまうと思います。

初産ですか?私もそうですが、私の周りを見ても初産婦は臨月間近に産まれない気がします。会社の付き合いも大事だし、何かあった時のために連絡だけは小まめに取れるように約束してもらって、行かせるかな?と思います(*^-^*)

もちろん経過が順調で、トラブルがなければの話です。切迫早産とか言われていたら絶対に止めてもらいますね(^_^)

• プリン

プリン

そうなんです、日頃から嫌味が多く、腹立つ上司なんです😅

私は初産ですし、経過も順調なので、凄く迷いました💦
    6月入ってしばらく産まれなかったら、また上司に嫌味を言われそうな気がして、それも嫌だなぁとか思ったり…😅

ミホ877さんは行かせてあげるんですね✨✨

• 4月28日
Hi10mi

我が家もありました〜社員旅行問題💦
旅行日程が出産予定日の1週間前に決まり、上司にお伺いを立てたところ、キャンセル料発生しちゃうからね〜とチクリとされたようで、社内での立場が悪くなるのも可哀想なので行かせました。飛行機で2時間程の距離でした。
旅行の日が予定日の1週間前であり、私の誕生日でもあったのでかなり頭にはきましたけどね。笑
幸いにも旅行の次の週に出産となったので良かったですが(;´∀`)

• プリン

プリン

社員旅行問題あったんですね‼しかも、私よりもかなり深刻な問題でしたね💦予定日近いし、誕生日までとなると辛いですね💦でも、行かせてあげたんですね✨

上司はなぜ、普通に『わかったよ~』と言えないのか…😢

でも、出産とかさならなくて本当に良かったですね😄

• 4月28日
ぐぅちゅけ

私の旦那は6月中旬に社員旅行があり、予定日も近くどうしょう?って言ってて、私はどっちでもって言ったら、やっぱ社員旅行行かないって言ってくれました(・・;)旦那の会社の人の奥さんも6月中旬が予定日らしく(・・;)

嫁さん的には側にいてもらいたいですよね(〃ω〃)

• プリン

プリン

6月中旬だと、予定日くらいになっちゃうから不安ですね💦
    確かに、側にいてもらうのが1番安心ですよね😄💕

• 4月28日

予定日一緒です♡
うちの旦那は1人目が早くに産まれたので何があってもいいように臨月に入る22日以降何も予定入れてないでくれてます( ^ω^ )

• プリン

プリン

予定日、一緒なんですね💕

1人目で早く産まれることも、やっぱりありますよね💦
    私も、22日以降は予定を入れないようにお願いしたいと思います😄

• 4月28日