※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

睡眠退行が始まったらどう対応したらいいんですか?泣いたら抱っこしてお散歩行ったりって形でいいんですかね??

睡眠退行が始まったらどう対応したらいいんですか?泣いたら抱っこしてお散歩行ったりって形でいいんですかね??

コメント

にゃんぴー

夜にってことですか?

• ままり

ままり

昼間です💦

• 11月22日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

睡眠退行辛いですよね😂
    昼間は特にいつもと違うことしてませんでしたがいつの間にか睡眠退行終わりました☺️昨日で5ヶ月になったんですが、うちは4ヶ月入って少ししてからと5ヶ月なる前日まででした☺️その子によって違うかと思いますがママも休めるときに休んで頑張ってください😂

• 11月22日
  • ままり

ままり

まじで辛いです😅
    眠い時に泣かれると余計に💦
    昼間どんな感じで過ごしてました??

• 11月22日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 11月22日
ゆとまる

うちも4ヶ月頃から睡眠退行ありました😊
寝かしつけの方法など改善するといいと思います👌
それでもうちは1ヶ月半ありました( ´ ꒳ ` )

• ままり

ままり

寝かしつけの方法ってどんな感じでですか?

• 11月22日
  • ゆとまる

ゆとまる

眠りが浅くなる時に自分で寝れるようになると良くなると思うので、トントンで寝かしつけるとか、音楽かけて寝かしつけるとかですかね🤔
    眠るのが上手になれば良くなると思います😊

• 11月22日
にゃんぴー

午前中はご機嫌なことが多いので起きてるときは少しお話ししながら家事してたり、寝てる間に家事してたり。静かだと寂しくなるかなと思って一応見てても見てなくても8時半~9時くらいまではEテレついてます(笑)
で、手遊び一緒にしたり散歩ついでに買い物行ったりです🙆お外出るときは抱っこ紐です。家の中で抱っこ紐してるときもありました(笑)

• ままり

ままり

午前中まったく機嫌よくないです🤣
    エルゴの抱っこ紐ホント使い方わかんなくて毎回どうやるんだっけってなりますもんww

• 11月22日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

そうなんですね(>_<)
    不機嫌なときはより大変ですよね😱💦
    グズグズなときは抱っこ紐しながら火を使わない家事してました😂
    諦めてソファでラッコ抱きしながら寄りかかって座ってたり一緒になって寝てたときもしばしば(笑)
    うちもエルゴです☺️四年前に買ったものなのでたぶん古いタイプですが(笑)
    ちなみに腹這い練習したり寝返りしてたりとかはしてますか?うつ伏せうちは好きみたいでうつ伏せのときは大抵ご機嫌です(笑)

• 11月22日
  • ままり

ままり

ラッコ抱きが嫌いなんで縦じゃなきゃいけなくて座ったまんま縦抱きだと泣かれて😅💦

寝返りはまだしないですけど、うつ伏せにしょっちゅうしてます!うちもうつ伏せ状態だとちょっとの間笑顔でいてくれるので😆
    でもすぐ飽きるらしく10分もしないうちに泣きます🤣

• 11月22日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

自分も立ったり歩いたままとかは背中とか腰が辛いですよね(笑)
    寝返り練習一緒にしてたりうつ伏せよくしたりしてると運動量増えるからかよく寝る気がします(笑)

• 11月22日

それまでどおり普通に過ごしたらいいかと思います。