※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

20日働いている保育園に子供を預けている方への質問です。子供が熱などで休んでいる時、毎回病院に行っていますか?また、20日未満で休んだ理由を提出する必要がある場合、病院に行く必要があるか悩んでいます。

月20日働いて保育園に預けている方に質問です!
平日フルで働いて20日ですが子供が熱などで休んでいる時毎回病院に行ってますか?
転職したので就労証明書を提出するんですが20日満たないところはなぜ休んだか提出する必要があるんですがおとといわたしが仕事休みで咳が続いていたため病院に連れて行きました。
結果は風邪とのことで熱も38度ぐらい。機嫌もそこまで悪くなく食欲もあるし薬ももらっているので寒い中また病院に行くのもな…と思っています。
熱が続いたり違う症状がでたり明らかにいつもとちがう症状がでたら病院にはかかるつもりですが…
みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

今は育休中ですが、月20日以上、土曜もありのフルタイム勤務です。
薬があって、いつもと違う様子がないなら病院は連れていなかないですかね🤔それか、仕事終わり夜連れてくか。うちは仕事が中々休めないので、病児保育の常連です😅

• まむ

まむ

やっぱりそうですよね…
    本人はめちゃくちゃ元気です😅
    熱が出ると基本的にわたしが休んでいます💦
    勤務日数足りなくなることはなさそうですね。

• 11月22日
海波

熱が出たら病院に連れていきます😁
そして、薬ももらいます😁
私も休むことができないので、義理実家に頼んだり、実家に頼んでいます🤗

薬を飲んでいても良くならない場合は病院に行きます。
ですが、薬が効いてるなら行かないです。

• まむ

まむ

熱が出る前に薬は既にもらっていてまだ飲み始めたばかりです💦
    義理実家は遠く実家も近くないのと高齢なので頼めません😰

• 11月22日